ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月30日

裏磐梯!サッペンカヤック!

 裏磐梯、小野川湖にSUP&カヤックに行ってきました!

お宿は湖畔の美しいロケーションが売りの庄助キャンプ場。

裏磐梯!サッペンカヤック!

 ちょっと出遅れ湖畔に陣取れませんでした…それがくやしくて悲しくて…(^^;

 数年前に訪れた裏磐梯。

 前回の曽原湖もよかったのですが規模が小さい。今回はもう少し漕ぎ応えのある小野川湖畔に。

 湖畔のスペースはすでに先客で陣取られており…

裏磐梯!サッペンカヤック!

 仕方なく水辺から離れる。後から来場の方が湖畔に無理くりタープ&テントを張るが管理人さんに注意をされたのか撤収する(^^;
 

裏磐梯!サッペンカヤック!

 NEMO MOKI & BUGOUT

 モキ、前回出動時、窓部分が剥がれ落ちてしまった。幕体はナイロンと窓は塩化ビニール、違う素材どうし溶着は難しいのでしょうかね~
有償で幕体を取り寄せ復活しました。
新しく来た幕体にはやはり窓がありませんでした。これって初期不良にならないの?

 バグアウトはさか〇やスポーツネットショップで投げ売り品を購入!
 長さ調節できるポールを使用しないときれいに張れません。
タープ部とメッシュは取り外しできず一体化。最悪はメッシュ切り捨てタープだけ使ってもいいかな…(^^;


裏磐梯!サッペンカヤック!

 初日はSUPを楽しむ!磐梯山を望め素晴らしい景観。

 小野川湖側に磐梯山の噴火口が向いている。噴火によってこの景観ができたのかな?


裏磐梯!サッペンカヤック!

 無人島が点在し漕ぎ進めるのが楽しい!


裏磐梯!サッペンカヤック!

 後ろを見ると磐梯山!


裏磐梯!サッペンカヤック!

 上陸可能な浜もあり。


裏磐梯!サッペンカヤック!

 白浜でしばし休憩。


裏磐梯!サッペンカヤック!

 反対側の小野川湖畔の家キャンプ場まで漕ぎ進める!
帰りは追い風であっという間に庄助キャンプ場に到着。


裏磐梯!サッペンカヤック!

 お風呂は前回同様、休暇村を利用。こちらも広大なキャンプスペースがあります。

 改めていいお宿だな…


裏磐梯!サッペンカヤック!

 翌朝。

 雲多いけど幻想的な湖畔。湖畔に張れなかったことが悔やまれる…

裏磐梯!サッペンカヤック!

 本日はカヤックデイ!


裏磐梯!サッペンカヤック!

 あっという間に対岸!名水100選の小野川湧水。

裏磐梯!サッペンカヤック!

 帰りも砂浜に上陸。

裏磐梯!サッペンカヤック!



 紅葉時期に再訪し湖畔に陣取るぞ!(笑)





このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Canoe & Kayak)の記事画像
触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro!
お盆キャンプ!
晩秋、小野川湖!
紅葉ピーク!中禅寺湖。
どよ~ん・・・
紅葉奥利根!
同じカテゴリー(Canoe & Kayak)の記事
 触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro! (2017-10-12 20:49)
 お盆キャンプ! (2017-08-30 22:37)
 晩秋、小野川湖! (2016-11-21 23:39)
 紅葉ピーク!中禅寺湖。 (2016-11-15 21:46)
 どよ~ん・・・ (2016-09-22 09:39)
 紅葉奥利根! (2015-11-17 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏磐梯!サッペンカヤック!
    コメント(0)