ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月31日

富士のすそ野で!

 暑さのピークは過ぎだいぶ朝晩が過ごしやすくなってきた先週末。
バロンパパ家さんちょこはな家さんボランチさんバーニー家さん
のワンキャンにお邪魔させていただくことになりました~
  
富士のすそ野で!


 今回、初投入のMHW、ストロングホールド。意味[名] 1 ((古風))と
りで,要塞(ようさい);安全な場所. 2 最後のよりどころ;本拠地。

 ポール15本、フック(ポールの交差箇所)105箇所。この手のシェル
ターには珍しいダブルウォール。まさに要塞という名に相応しい堅牢な
造り。スペースステーションよりф1.5m小さく我が家にとっては扱いや
すいサイズです。と言っても使用コンセプトから完全に逸脱しているファ
ミキャンでの使用がイタイ。みなさんからは『涸沢で張ろうよ!』などと
、ドSな発言がありました・・・因みに重量20㎏ヾ(-д-;)

富士のすそ野で!

 はっきりしない天気でしたが時折、陽が射し予報よりはまずまずのコン
ディション!みなさんはドッグラン前のサイト。出遅れた我が家はみなさん
と同じエリアのサイトは確保できず一段下がったサイトに陣取りました。

 御殿場演習場からは戦車砲、迫撃砲、などの砲撃音が鳴り響きます!
演習の一般公開があったようでこの日、使用された弾薬の量は40トン!
総費用は3億200万円とのこと!震災があった今年くらいは自粛し復興
費用に回したほうがよかったのではないか?

富士のすそ野で!

 その夜、近くで花火大会があったようではキャンプ場から花火観賞するこ
とができました。宴会は肉MAX!バロンパパさんの奄美カヤック縦漕の
ドヤばな土産話に耳を傾け、余りの羨ましさに溜め息連発。
 いつしか話題は怪談話になり、身も心も寒くなったところで翌日がお仕
事になってしまったボランチさん、真っ暗な夜道を通り帰途につかれまし
た(≧д≦)見てはいけないモノを見てしまったのではいないか・・・ちょっと
心配です!

富士のすそ野で!

 昼間は暑かったシェルター内、夜は心地いい!お座敷に直接シェラフで就寝!

富士のすそ野で!

 向かいのサイトは感じのいい4人ファミリーさん!なんかいい雰囲気のお嬢
ちゃんと息子、ひと夏の恋?さよならを繰り返しきみは大人になる♪by鈴木雅之

富士のすそ野で!

 翌朝、朝から肉MAX!ゆっくり撤収、ワンちゃん達と戯れAM11:00前には
キャンプ場を後にしました!富士すそ野ファミリーキャンプ場。インターから
近く美しい芝と区画も広い。初めて訪れましたがなかなか良いキャンプ場でし
た!

 ま~た、しばらく子供らのワンちゃん欲しい!!シュプレヒコールが続きそ
うです!みなさん!大変お世話になりました~m(_ _)m


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
こんぬぢは~

これが噂の・・・・・・

すんげぇーーーテント! それにカッコえぇーーーー!
>ポール15本、フック(ポールの交差箇所)105箇所!!!

って、設営、撤収が・・・・・・ウチには無理っすっ(^_^メ)
・・・・・・値段的にも^^;

K君も、パパに似て恋多き・・・・
さよならを繰り返し大人になっていくんだねぇ(^^)

怪談話は、ウチの場合御法度ですからねっ!!
トイレ行けなくなっちゃうから!(^_^メ)

富士すそ野ファミリーキャンプ場・・・・いいとこですねぇ~
でも・・・・・ウチの行動エリアから、ちとはずれているかなぁ(^_^メ)

今度行き会った時に、ワンちゃんが増えてたりして~(^^♪
Posted by gasmangasman at 2011年08月31日 10:48
先日はお世話になりました^^

久しぶりにお子さん達に会えて楽しかったです
おいしいお肉もありがとうございました♪
MHWいいですね ポールもちゃんと揃ってるし(笑)
トランクにキッチリ保険のザナドゥがあったのが面白かったです^^

帰りは真っ暗で怖かったですよ。。。
特になんにも出ませんでしたが、後ろを何度も振り返り逃げるように走りました
傍から見たら不審者です(笑)

今回は写真もろくに撮ってないのでレポなしです
Posted by ボランチ at 2011年08月31日 11:16
どもです!

ストロングホールド!!!
もしや7月半ばの某所のヤツ?(笑)
良いですな〜良いですな〜 是非是非涸沢まで担いで下さい!
Posted by hinoharuto at 2011年08月31日 12:54
gasmanさん こんばんは~

 設営、撤収は見た目ほど大変じゃないですよ~

ただ一か所間違うとボタンの掛け違いのように全てず

れていきますぅ~( ̄^ ̄メ)

 息子は連戦連敗で、この調子でいくと、あっという間

に大人になります(笑)
 
 gasman家で怪談話はRちゃんだけは大丈夫そうですね?

 >ウチの行動エリアから、ちとはずれているかなぁ

 出会いの森から中禅寺湖まで行っちゃう人なら大丈夫!!
Posted by kaikaito at 2011年08月31日 20:17
ボランチさん、こんばんは~

 うちの子供ら空気読めなくてすいませんでした<(_ _)>
みなさん放任主義もたいがいにしろって言ってませんでした?(爆)

 テントはポール10本あればしっかり立ちますので2~3本なくても
大丈夫です!

保険のザナドゥは隠しておいたんですけどね~いや~お恥ずかしい!
しっかり見つかっちゃいましたね~

 帰り道、後方から五光のロナウジーニョが追いかけてきませんでした?

 今回のレポよりジェミニ進水式の後半編を楽しみにしてますので~!!
Posted by kaikaito at 2011年08月31日 20:35
hinoharutoさん、こんばんは~

 さすが!チェックされてますな~米国人はカヤの外!

日本人のみのバトルロワイヤルです!!(笑)

 ヘリをチャーターしていただければ涸沢だろうが富士山
だろうがどこへでも!!
Posted by kaikaito at 2011年08月31日 20:39
先日はお世話になりました。

たくさんご馳走になりお肉美味しかったです。
ありがとうございました。
奥様やAちゃんK君にもお会いできて
楽しい時間をありがとうございました♪

テントかっこいいー!!!
ライトアップするとキレ~ですね。。。

私もあの話の後の夜道で怖がりのボランチさんが何も見ずに
無事帰宅できたか心配でした(*^_^*)

花火も見れてラッキーでしたよね♪
またお会いできた時はよろしくおねがいしまーす。
Posted by バーニー家 at 2011年08月31日 23:21
バーニー家さん、こんにちは~

 こちらこそ!大変、お世話になりました!久しぶり
お会いできて楽しかったです~!

 怪談も冗談なのか真面目な話なのかめちゃくちゃ
になってなってましたね~怖がりのボランチさんの
おかげで話が核心に至らない!(笑)

 いつも、カヤックや幕体の収納でダメだしされるので
定評のあるバーニーパパさんにご指導賜りたいです!

 ママさんわざわざ下段までスウィーツの差し入れして
いただきありがとうございました!

 バーニーくん見た目の可愛らしさはもちろんのこと!
しぐさがたまらないですね~おかげさまで癒されました
~また、よろしくです~o(*^▽^*)o~♪
Posted by kaikaito at 2011年09月01日 06:27
おはようございます。。

うぉっ、ベースキャンプ用の新しい幕!
今度、見せてくださいね(^^!

ファミキャンから遠ざかってる我家・・
早1年となりましたよ・・
Posted by タカッキー at 2011年09月01日 07:35
タカッキーさん、こんばんは~
 なかなかお会いできないのでお見せする機会が
あるかどうか?タカッキーさんしだいなんですけど~

 遠征に出てもう一年になりますか~?
早く帰ってきてくださいね!!
Posted by kaikaito at 2011年09月01日 20:00
どわっッ!?
宇宙ドームですか?(...ナンダソリャ...^^)
もしかして床、トランポリンぢゃないですよね。(嘘爆
コレ以上目立つ幕はないですネ、カッチョイイ。☆
ポール15本+このサイズで20kgって、驚異的な軽さじゃないですか?驚
Posted by kasai_f_4kasai_f_4 at 2011年09月01日 22:34
kasai f 4さん、こんにちは~

 もう一つ購入して巨大なボールにしようかと。(激嘘爆)

 それから中にミラーボールと外に万国旗をってオイ!(超嘘爆)

 カタログ記載だと20kgとのことですがもっと重いと思います。

 重さも収納バックもエル480と変わらないかと(*^^*)
Posted by kaikaito at 2011年09月02日 06:55
kaikaitoさん、こんばんは。

バロンパパのブログを見てビックリ!
凄いのゲットしましたね~

実物が見てみたいですよ。

こんど機会があったら見させて下さいね!
Posted by 58 at 2011年09月04日 23:41
58さん、こんばんは~

  大抵の幕は取説なしで設営する自信がありましたが

 久々に設営するのに頭をかかえました。けど慣れると

 そうでもない。

 
  58さんのお気に冬の森マキでご披露しますね~♪
Posted by kaikaito at 2011年09月05日 19:17
あらら…めんどくさそっ(^^;;
カッコイイけど。
Posted by Light at 2011年09月14日 08:43
Lightさん!あざース!

 ケシュア派のLightさんとは対極の幕ですね~

 いつでもレンタルしますよ!!(笑)
Posted by kaikaito at 2011年09月14日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士のすそ野で!
    コメント(16)