ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月21日

ロードバイク!

 自転車(ロードバイク)を始めようと思っています。震災時に交通網が
完全にマヒしたことも記憶に新しい。それに伴い自治体が積極的に自
転車専用道路などのインフラ整備を進めています。自転車を利用する
環境が整い始めている。


・・・って通勤でロードバイクを始めようと思った訳ではありません!(笑)


ロードバイク!

 Pinarello products DOGMA 2 Carbon (一目惚れバイク)
 先日、酒の席で取引先の若者が自転車狂であることが発覚。彼はロー
ドバイクの魅力について滔々と述べておりました。最初は右から左で聞
き流しておりましたが、その後、彼と顔を合わす度にロードバイクを始め
ることを強く勧めてきます。以前は全く興味もなくむしろ車の運転中に走
行を妨げる目障りな存在とまで思っておりました。

 ただ先日、彩湖へカヤックに行った際、晴天ではありましたが強風
でカヤックが出せず、しばらく水面を眺め様子を覗っていたところロー
ドバイクの集団がサイクリングコースを周回しておりそのファッション
や軽快に走るその姿が無性に羨ましくカッコえ~な~と思いました。
 そこからいろいろとロードバイクの性能や価格、専門店、メーカーな
どを調べあげ、ある程度の目星を付けるまでに至りました。

 まずはメーカー。

 ピナレロ (Pinarello)  イタリアの自転車メーカー名門ロードバイクメーカ
ー現在では一般的なインテグラルヘッドやカーボンバックを開発したことで
も知られており、また独特の形状をしたフォークを開発するなどデザイン面
においても他社と一線を画しているほか、ホリゾンタルフレームを採用して
いる数少ないメーカーのひとつである。カーボンフレームが主流となってき
た東レからカーボンシートの供給を受けるなど、意欲的に新フレームの開発
に取り組むことで、第一級レーシング・ブランドとしての地位を維持している
。(ウィキ引用)

 ↑ 冒頭のバイクはピナレロのフラッグシップモデルでツールドフランスなど
第一線のレースで使用されるアスリート向け、なんと!フレームのみで57.8諭
吉 完成車で100諭吉超え!!( ̄_ ̄|||)選択肢に入らず 到底、買えません・・・


ロードバイク!

 FP Uno 

 ピナレロのエントリーモデル。アルミフレーム、エントリーモデルであって
も身体のサイズに合わせて9種類のフレームサイズが選択できます。

ロードバイク!

 FP Quattro

 ミドルレンジモデル。カーボンフレーム、フレーム重量はわずか1100グラム。
選択肢のひとつ。

ロードバイク!

 Paris50-1.5 

 2009年モデルではフラッグシップだったPrinceと同等の性能を有する。
代々フルカーボンフレームのモデルとしてラインナップされてきたいわばピナレ
ロにとっては伝統のモデル。こちらが本命!

ロードバイク!

 Paris50-1.5 カラーBOB572 シマノ アルテグラDi2完成車(上記の
モデル)で在庫をあたってもらっています。場合によっては欠品、納期3
か月くらいを要するとのこと。

 これからデビューに向けていろいろと準備をしていきたいと思ってい
ます。初心者が感じたことなど試行錯誤したことを記事にしていきます。
的外れなことを記事にしてしまうかもしれませんがあたたかい目で見守
ってください。m(._.)m

 

 




このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Road bike)の記事画像
しまなみ&ゆめしま海道へ。
富士見キャン!
しまなみ海道!
涸沼ライド!
GW五光!
何回目だっけ?ヒルクラキャンプ!
同じカテゴリー(Road bike)の記事
 しまなみ&ゆめしま海道へ。 (2017-10-15 20:12)
 富士見キャン! (2017-05-31 23:27)
 しまなみ海道! (2016-10-18 20:43)
 涸沼ライド! (2016-08-25 18:59)
 GW五光! (2016-08-20 20:02)
 何回目だっけ?ヒルクラキャンプ! (2016-08-07 20:47)

この記事へのコメント
おはようさんです~

おぉぉぉぉ!今度は自転車(?_?)
ホント多趣味だねぇ~(^^)

それにしても、カッコイイ物ばかりですねっ♥

一番したの本命に、一票っす(^_-)-☆

自転車って高いんだね~(@_@)
Posted by gasmangasman at 2012年01月22日 09:27
うう。これオーダーしたんですか!?(羨)
納車になったらぜひ見せ・・・ないで下さい(笑)

ぢゃあ私はリドレーにしようかな?^^;
Posted by バロンパパ at 2012年01月22日 19:01
gasman さん!こんばんは~

 自転車もいろいろと調べると奥が深そうです!

 写真と実物は全っ然っ!違って圧倒的に実物のほうが
かっこいいです!!

 先行投資だけで後は燃料費もかかりません!-(^ー'*)b
Posted by kaikaito at 2012年01月22日 22:13
 バロンパパさん!こんばんは~

 まだ、オーダーしてませんが在庫があれば
即って感じです!週末の天気が購入に向けて
加速させました(~笑)

 リドレーいいですね~ベルギーのメーカーですよね?
昨日今日とハシゴした店では現物が見当たらなかっ
たな~!いつ頃ですか~?楽しみにしてます!!
Posted by kaikaito at 2012年01月22日 22:24
ロード好きの先輩が言ってたけど組み立て調整出来るのなら直接引っ張ってくるとだいぶ安くなるそうです。

でも最初は店でやってもらったほうがいいですよね~
Posted by はがせんむ at 2012年01月23日 08:42
はがせんむさん!こんばんは~

 そうですね~なんでも自分で出来るようになれば個人輸入のほうが
断然安く上がりますよね~

でも最初はトラブルが付き物でしょうから1台目は近所の専門店で購入
しようと思っています!!

 極めたらパーツ造ってくださいね!!(笑)
Posted by kaikaito at 2012年01月23日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロードバイク!
    コメント(6)