ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月18日

3年振りの氷殿へ!

 1月の記事です。突如思い出したようにブログのアップ。


 ブログって記事の鮮度が大切だよな~ とか思いつつも

割り切ってアップさせていただきます。

 暖冬で雪が少なかったシーズン。ですが前日、日光で降
雪がありました。

 晴天の雲竜渓谷、期待に胸膨らませBパパさんと山友
Tさん、3名で圧巻の氷柱、氷瀑を見に行ってまいりました!


3年振りの氷殿へ!

 厳冬期、期間限定の氷殿。

 なが~い退屈なアスファルトの九十九折り。みなで歩けば楽しい一とき。

3年振りの氷殿へ!

 例年はアスファルトむき出しとツルッツルの氷が張ったミックスな林道ですが
今回は全面、雪に覆われ反って歩きやすい。



3年振りの氷殿へ!

 石井スポーツの宣伝あり。



3年振りの氷殿へ!


 展望所からの景色。


3年振りの氷殿へ!


 河原に下りてからの。


3年振りの氷殿へ!


 雲竜渓谷入り口。


3年振りの氷殿へ!


 渓谷の核心部へ。


3年振りの氷殿へ!


 氷のカーテン。


3年振りの氷殿へ!


 巨大な氷柱の裏側。




3年振りの氷殿へ! 

 大迫力の雲竜瀑の麓。


3年振りの氷殿へ!


 携帯ソリ、せっかく持参ので。


3年振りの氷殿へ!

 年々、訪れるハイカーが多くなり駐車スペースの確保も容易ではありません。
 見頃を見極めるのもなかなか難しい…また来年!



このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Trekking)の記事画像
山キャン!
かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!前編
芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!
お盆、雷鳥沢へ!
雲取山荘泊!
2015雪山!
同じカテゴリー(Trekking)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!前編 (2017-10-23 22:10)
 芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ! (2016-11-06 22:30)
 お盆、雷鳥沢へ! (2016-09-14 22:40)
 雲取山荘泊! (2016-08-04 20:36)
 2015雪山! (2015-05-12 22:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年振りの氷殿へ!
    コメント(0)