ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月09日

2012GW前半、峠のキャンプ場!

 GW前半戦!八ヶ岳の麓へ行ってきました!毎年のことですがギリッギリまで
行き先が決まらず、予約が不要で、空いていて、ロケーションがいいところでグ
グっていました!(当然ですがほとんど選択肢はない・・・)

2012GW前半、峠のキャンプ場!

 鏡のような池、白樺も美しい!そこは駒出池キャンプ場。新緑にはまだ早かっ
たですが施設もきれいで言うことなし!自然が豊かで素晴らしいキャンプ場でし
た! 
 GW初日、渋滞にだけははまりたくない!眠い目こすりながらも朝4:00に
出発!関越道を北上、上信越道を経て無料区間の中部横断道南下し順調に麦草峠
方面へ!

2012GW前半、峠のキャンプ場!

 AM7:00頃、駒出池キャンプ場に到着!当日がOPEN初日、当然のことなが
ら前泊者、スタッフもおらず、無人の場内を散策し設営場所を物色しておりました。
駒出池周囲のロケーションがベストですが地面からの湿気がひどく、池周辺をあき
らめ今後の混雑を見越して設営に不向きなフリーサイト3に決める。AM8:00頃
スタッフさんが来場し受付開始、今シーズンのお客様、第1号と歓迎を受けます!

 早速バイフロストH6+パラウイングを設営。

 それにしてもA&FのTRUE CAMPでフェザークラフトの試乗を本当にこの池でし
たのでしょうか?狭すぎでしょ?試乗にならなかったのでは?(^_^;)

2012GW前半、峠のキャンプ場!

 設営後、麦草峠方面の白駒池へ行ってみます。有料駐車場に車を停め美しい
原生林の中をしばし歩く。

2012GW前半、峠のキャンプ場!

 写真が逆光で見づらいですが、未だ結氷しています!(゜o゜)
美し~!池の際まで行ってみますが、気づくとすでに地面を越え、池の上に立っ
ていました!

2012GW前半、峠のキャンプ場!

 で、案の定、氷?雪?を踏み抜きドボン!(+o+)

2012GW前半、峠のキャンプ場!

 周辺の散策、買い出しを終えキャンプ場に戻り、自然の素材を使って工作。

2012GW前半、峠のキャンプ場!

 寒さ対策を万全にして臨んだ今回のキャンプですが地元の方いわく、例年に
ない暖かさとのこと。2泊3日の利用料金を支払い、その予定でおりましたが
1泊2日で帰途に着きました。

 だって日曜日の自転車練習に参加したかったんです・・・わがままなお父さ
んでゴメンよ・・・



このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
おばんです~

先日は、大変お世話様でしたぁ~m(__)m

ここっ!最高に良さそうなロケーションですねぇ~(^^♪
朝、起きた時に池を見てボーっとしながらコーヒーを
飲む・・・・・・勝手に想像してしまいましたぁ~^_^;

自然の工作いいねぇ~
ウチも今度やらせてみよぉっと(^_^)v

えぇぇぇ~一泊じゃ勿体ないなぁ~^_^;
でも、練習じゃぁ・・・・・しょうがないかぁ・・・・・(?_?)

・・・・・・あれっ!パラウイングの穴は?(爆)
Posted by gasmangasman at 2012年05月09日 22:34
gasmanさん!ちは~す!

 前半の3連休は拍子抜けするほど空いていましたね~

 来年のgasman家合同合宿は穴場キャンプ場として候
補に挙げましょう!

 一番乗りだったので池周辺に張れば良かったな~と、い
まさらですが。

 ぼくもgasmanさんが無断で池のマスを釣り上げているのを勝手
に想像してしまいました~(爆)

 工作は他にも贋作が何点かあります(笑)

 あっ!パラの穴、忘れてました・・・(^_^;)
Posted by kaikaito at 2012年05月10日 07:00
毎度です!

おお!嫁実家のすぐ近く!!!

まだ雪残ってるんですね~

あそこのキャンプ場の先にスキー場があってよく行きます。

キャンプ場の池で試乗しましたよw

狭いけどまあそれなりに試乗できました。

あの池は夏でもかなり冷たかったですね。

前半西湖に行きましたけどそんなに混んでいませんでした。

たまたまかな?
Posted by はがせんむ at 2012年05月11日 07:11
はがせんむさん!こんにちは~!!

奥さまの実家いいとこですね~お盆休 みには 帰省される
のですか?お子さま 達も喜ぶのでは ないでしょうか?

で、 センムは山登らないのですか?

試乗 してカフナに決めたんで?
艇数さえ制 限すれば気持ち良さそうですね~(^^ゞ

前半は飛び石連休だったせいかどこ も空いてい たようで
すね!
Posted by kaikaitokaikaito at 2012年05月11日 12:47
どもっす^^

すごくいいキャンプ場ですね!

ウチは近場でチマチマやってます^^;;


カヌーに手を出したいんですが・・・。
ホイールになったり、フレームになったり、ハンドルになったり・・・


いつまでたっても、船になりません^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年06月07日 00:34
ノブニンさん!こんにちは~GWはまだ冬模様でしたが
今でしたら新緑が綺麗でしょう!!おすすめですよ!!

 とくに予約不要の早い者順っていうのも無計画な我が家
のスタイルに合ってます!(^_^;)

 >カヌーに手を出したいんですが・・・。

 夏はこれから!!今シーズンから是非!始めましょう!(笑)
Posted by kaikaito at 2012年06月07日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012GW前半、峠のキャンプ場!
    コメント(6)