ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月05日

清流キャンプ!

  先週の土曜日、関東はそこそこの天気!あっつくてグダグダになるのはイヤだ!
そこで静かで涼める清流へキャンプに行って参りました!

清流キャンプ!

 ハイキングで頻繁に訪れるエリア、清流沿いにはいくつかのキャンプ場が点在。
 大鳩園キャンプ場。清流名栗川の最上流にあり、川の両岸にバンガローと川
原のテントサイトがあり広い場内には河原や滝があり変化に富んでいます。

 先週の台風で各所、橋が流されたりしキャンプ場内も害を被ったとのこと。

 おかげで流木が流れ着き、薪には困りませんでした!(^・^)

清流キャンプ!

 川沿いのフリーサイトをチョイス。ですが駐車場から橋を経由、2、30m横持ち
となります。山側にはオートサイトもあります!オートサイトには二組いらっしゃい
ました。

清流キャンプ!

 大量に荷物を抱えると足元が見えず細い橋を渡るのが怖いです(^_^;)
とりあえずドボンは避けたい!シェラフや水に濡れて困る道具は大人が担当!

 ドボンせず無事に4回のピストンで運び終え。

清流キャンプ!

 貸し切り状態のサイト。トイレや炊事場もきれいです!

 翌日の撤収に備えて楽々撤収可能なツインブラザーズ・マザハバ。

 川は透明度抜群!

清流キャンプ!

 場内は様々な流れで楽しい!気温がもっと高ければ滝行するのですが(^_^;)

清流キャンプ!

 水は冷たく、1分と足を入れていられない状態!子供たちは沢蟹とりに夢中で
す!でも水面に顔付きそう・・・^_^;

清流キャンプ!

 沢蟹の赤ちゃん!一日中、川遊びを楽しんでおります!

清流キャンプ!

 翌日はお決まりの早撤収!携帯の目覚ましをセットし早めに就寝!

清流キャンプ!

 朝4:30起床の5:00撤収、練習にも無事参加!

清流キャンプ!

 しばらく、安近短キャンプが続きそうです!


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
おばんです~

おぉうおおぉぉぉ(^^♪
ここ良いんじゃない~☆ミ

お盆未だ未定だけどここ予約取れそうっ?
橋はヤバそうっすねぇ~^_^;

ってか・・・また新幕?スゴっ(@_@)
・・・・・・5時・・・・・ようやるねぇ~(~_~;)

そう言えば、そろそろ花火の日が近づいて来たけど
今年もこれそう(?_?)
ウチは大歓迎だからねぇ~(^o^)丿
・・・・・うんっ?やっぱ5時撤収っ?(爆)
Posted by gasmangasman at 2012年07月05日 23:08
どもっす~^^!

名栗方面ですか^^


水綺麗そうでいいな~~@@


朝練・・・凄すぎ!^^
尊敬します!

今度是非、キャンプご一緒させてくださいね~☆彡
Posted by ノブニンノブニン at 2012年07月06日 00:18
gasmanさん!こんばんは~!お互い寒いのは大丈夫
ですが暑いのはダメですね~?

 ここお盆休みは人気があるようです!橋は酔っぱらっ
て渡るとかなり危険です!

 新幕じゃないですよ~ただ出動機会がなかっただけで
!このサイズは設営、撤収が楽ちんですね!

 朝、五時撤収っていっても子どもたちは荷物として扱
われます(笑)

 今年も花火、見に行きますね~!その折はよろしくお
願いしますね~m(__)m
Posted by kaikaito at 2012年07月06日 20:19
ノブニンさん!こんばんはー!

名栗方面です!神奈川の道志みたいな感じでしょうか!

水遊びに適した季節になりましたね~!川、綺麗だった
ので朝、川の水で顔洗っちゃいました(((^_^;)

朝練、よく続くな~って自分でも思います。
一人で漕いでいると心が折れちゃうんで(笑)

ぜひとも!キャンプご一緒したいですね~(*^^*)
栃木県キヤンパーさんの集いに参加させてください!
その際は自転車のこといろいろ教えてくださいね~(^O^)
Posted by kaikaito at 2012年07月06日 20:51
橋はスリリングでしたね・・
我家は、2~3人落ちてるかも・・(笑)

確かに、水は冷たそうだ・・
真夏に行きたいな・・
Posted by タカッキー at 2012年07月09日 12:34
タカッキーさん!ちわ~す!

 ほんとは落ちた方がネタになったんですがね~(滝壺!)

 真夏は人気がありかなり人口密度が高いようです(^_^;)

 でも水深ま浅く子供も安心して遊べると思います!

 
Posted by kaikaito at 2012年07月10日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流キャンプ!
    コメント(6)