ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月08日

スペースステーション 発進!

 明け方の冷え込みがより厳しさを増してきたこの頃。週末の天気予報は晴れ、
北風が7mと少し強めですが家族の予定も特になしということで揃ってキャンプ
に決定!


スペースステーション 発進!

やっと初張りe-bayでの落札から3ヵ月。
 週末土曜は旗日。渋滞が予想され遠征は避け比較的近い森まきに向かい
ます!

AM8:30ころ着。ゲート前でオープンを待ちます。なんか浩庵のときみたいだ
な(^_^;)

スペースステーション 発進!

 開場受付を済まし最奥へ陣取ります!荷物を降ろしている間、四つ葉のクロ
ーバー捜索に夢中!コラ~手伝え~!

 SSの張り方はストロングホールドと同じ、15本のフレームを各フックに通して
いきます。設営時間は40分程度。

スペースステーション 発進!

 当然SHよりフレームは長く、径も太い。設営は感覚的にSHの倍の労力を要
する感じです(^_^;)タープはMSRジング、こちらも初張りでした!

スペースステーション 発進!

 中禅寺湖で久しぶりにお会いしたCheenaさんと森まきでも再会!

 グッチとおもち!初めまして~!!

スペースステーション 発進!

 インナーテントを組み立てSSにINしようと思いましたがSSが重くて持ち上が
らず・・・仕方なくインナーテントをばらし収束して入口からINしました(^_^;)

スペースステーション 発進!

 目を離すとお隣さんにお邪魔してしまうおもち!

 キャンプ犬が板についてきた?(^_^;)

スペースステーション 発進!

 旗日でしかも天気が良かったのでかなりの混雑ようでした!

スペースステーション 発進!

 陽が沈むと急激に寒さが増してきます。すべてSSの中に移動。それでも余
裕の広さ!

スペースステーション 発進!

 翌日、雲ひとつない快晴!

スペースステーション 発進!

 翌朝の様子!

スペースステーション 発進!

 グルキャン用に導入したSSですがソロファミでも出番が多くなりそうです!!


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
スペースステーション!w
す、凄い〜大きさですね。天井高は3メートルくらいでしょうか?
となりにあるジングがヘプタくらいに小さく見えますネっ^^;

ちなみに設営時のポールの立ち上げ、あらかじめに脚立か何かで天井を持ち上げておくのでしょうか?w
暗くなってからのSSのコントラスト、実に綺麗ですね♪
Posted by Joe-monJoe-mon at 2012年11月08日 21:49
おばんです~

SSっキタ~~(^^♪
いいなぁ~実物見たい~(^o^)/
・・・・・・買えないけどぉ~^_^;

ってゆうか、サイトが浮きまくってないですかぁ~(^.^)
森牧って犬OKなんだぁ~( ..)φメモメモ


ウチは、先週の週末がラストチャンスだったんですけど
急な仕事で、ボツでした~(T_T)


・・・・・今年は、もう行けないのかなぁ~(T_T)/~~~
Posted by gasmangasman at 2012年11月08日 22:12
ナチュラムの新着記事に出てましたか???

SSいいですね!カッコイイ!
もしかしたら、またポールが無かったとかオチがあるのかもと期待しちゃいました(笑)
今度中に入らせて下さい(^^
Posted by ボランチ at 2012年11月09日 17:28
Joe-monさん!こんばんは~!

 車がスッポリ入ってしまうくらいでかいですね~
キャンプ場で張るのがちょっと恥ずかしいくらいです。

天井も高くベンチレーションには当然手が届きません・・・

 設営時は中心部のフレームをフックに通してから人が
幕体を潜って下から持ち上げグロメットにフレームを挿し
込んで立ち上げます!!

 一人での設営はかなり厳しいですね~夜は中にミラーボ
ールでも吊るそうかな~(嘘爆) 
Posted by kaikaito at 2012年11月09日 22:19
gasmanさん!こんばんは~!

 実物は来シーズンのグルキャンの時に!でも寒い時期、
限定幕ですよ~夏はサウナドームと化します(笑)

 キャンプ場で見学の方が何名かいらっしゃいました。

 森まき!ドッグランもありますしワンちゃんいっぱいです!
500en料金かかりますけど。

 旗日だから出会いの森かな~と思っていましたが残念で
したね・・・でも、まだソロで出撃できますよね?
Posted by kaikaito at 2012年11月09日 22:36
ボランチさん!こんばんは~!

 今回は新着記事掲載を控えました・・・

 Vが高値で売れたらボランチさんもいかがです
か?(笑)

 2012年マイナーチェンジ版なんですがチェンジ
前の方がカッコ良かったかな~と思ってます。

 今回は幸い欠品しているものはありませんでした!
じつは今回も保険用の幕を持参しておりました(笑)

 グルキャンの折には持参します!設営手伝ってくだ
さいね~!!
Posted by kaikaito at 2012年11月09日 22:49
すげー!カッコイイですねー!
SSでファミキャンするヒト、、まずいないですよね。☆
あ・ストロングホールド、引き取りましょうか〜〜?^^
あ〜キャンプイキタイ・・。
Posted by kasai_f_4 at 2012年11月12日 00:03
kasai_f_4さん!こんばんは~

 SSファミキャンするひといないと思います!我が家の場合
住所不定のマイホームなんです!(笑)

 >あ・ストロングホールド、引き取りましょうか〜〜?^^

 では、ナロとトレードいたしますか??

 キャンプ行ったってください!デビューしてない幕がかわいそう
ですよ~(*^_^*)
Posted by kaikaito at 2012年11月12日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペースステーション 発進!
    コメント(8)