ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月30日

もみじ狩りキャンプ!

 三連休初日。悪天候に見舞われ出かけられず、いつもと変わらぬ週末。
 
 日曜日の予報は天候に恵まれど土曜日は雲が多く寒風吹きすさぶ日中
なかなかキャンプって気分にはなれず。

もみじ狩りキャンプ!

 そんな中、嵐山渓谷の紅葉が見頃とネットでの報にやっと重い腰を上げ嵐山
渓谷内の月川荘キャンプ場へ向かいました。
 関越自動車道、東松山インターから20分程度で嵐山渓谷に到着。

もみじ狩りキャンプ!

 月川荘キャンプ場。嵐山渓谷の清流沿いにバンガロー、テント場を擁する
景観が売りのキャンプ場です。ファミリー向けではなくソロ向けの印象。

 旅館を思わせる趣きある管理棟。棟内は著名人のサインでいっぱいでし
た。撮影場所によく利用されるのかな?

もみじ狩りキャンプ!

 管理棟、駐車場のある対岸にバンガロー群とテント場があります。ただし荷
物の横持ちがあります。荷物はゴンドラを利用して対岸まで運びます。

もみじ狩りキャンプ!

 テントサイトも林間から川岸まで多様なサイトを選択することができます。

もみじ狩りキャンプ!

 設営場所を探しながら場内を散策。

 槻川が大きく蛇行し岩畳、木々など自然が美しい景観を織りなしています。

もみじ狩りキャンプ!

 イチョウの小路ともみじのトンネル。

もみじ狩りキャンプ!

 結局、荷物の運搬が面倒となり駐車場前のサイトに決定。

もみじ狩りキャンプ!

 パビリオン、お座敷仕様にインナーテントをIN。

もみじ狩りキャンプ!

 石油ストーブを焚きましたが極寒!!あまりの寒さにスカート付きにすれば
よかった・・・と後悔(>_<)

もみじ狩りキャンプ!

 翌朝の様子。パビの下半分が霜っています。

もみじ狩りキャンプ!

 気持ちよく晴れて渓谷の遊歩道をおもちと散策。朝早くから紅葉をカメラに
収める方が多くおられました。

もみじ狩りキャンプ!

 整備された遊歩道。

もみじ狩りキャンプ!

 元気いっぱいなおもち!(´∀`)

もみじ狩りキャンプ!

 バンガロー周辺にもテントサイトがありもみじが綺麗です。次回は装備をバ
ックパックに詰めて対岸サイトでキャンプしたいな(*^_^*)

もみじ狩りキャンプ!

 自宅から1時間ほどのアクセスの良さで美しい紅葉に癒されたキャンプで
した~。


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
こんばんわー。
綺麗な紅葉ですねーっ!!
遊歩道もとってもイイ雰囲気。
1時間でアクセスできちゃうなんて羨ましぃ〜。☆
ますますキャンプ行きたくなって来ましたよ。^^
Posted by kasai_f_4 at 2012年12月02日 23:56
こんにちは^^
ご自宅から1時間の場所にこんな素晴らしいフィールドがあるなんてホント羨ましい限りです ♪
紅葉も鮮やかなですね^^

これからの季節はスノースカートなしだと、冷気がスースー寒そうですね。
次回のバックパッキングスタイルでのテント泊も楽しみにしています♪
Posted by Joe-mon at 2012年12月03日 12:00
kasai_f_4さん!こんばんは~

 近場にこんなキャンプ場があったなんて最近知った
んです(^_^;)

 夏もいいですね~川遊びできますし!

 でもOUTがAM10:00なんで幕は乾かせないですね(>_<)

 キャンプネタ楽しみにしてますよ~(^O^)

 
Posted by kaikaito at 2012年12月03日 20:43
Joe-monさん!こんばんは~!!

 思い立ったとき夕刻からでも出掛けられるかな~
なんて思ってます!(^_^)

 お座敷スタイルだったのでなお更下からの冷気が
きつかったですね~風景は秋模様でしたが気温は
完全に冬でした・・・(>_<)

 次回はバックパック&ゴンドラ使ってみようと思い
ます!(^_^)v

 
Posted by kaikaito at 2012年12月03日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もみじ狩りキャンプ!
    コメント(4)