ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月25日

2013!さよなら夏の日・・・

 8月の最終週、なかなか行けなかった本栖湖、浩庵キャンプ場へ行ってきま
した。

2013!さよなら夏の日・・・

 日曜の天気が思わしくない、土曜の朝にゲートに並ぶのも嫌、日曜の自転
車の練習にも参加したいなど、お父さんの我がままを100%叶えたかたちで
金曜日に仕事を早めに終え本栖湖へ向かいました~
 到着はPM6:00、受付けを済まし、薄暗い中での設営。

 設営後は幕内でスーパーの惣菜で夕食をとります。


2013!さよなら夏の日・・・

 おかげで翌朝、ゆっくりと富士山を拝むことができました。浩庵に来て良か
ったと実感!


2013!さよなら夏の日・・・

 幕の中からも富士山が見え富士山をおかずに朝食を済ませます。


2013!さよなら夏の日・・・

 地元のパン屋さんで買った富士山メロンパン。二つ買った富士山メロンパン
ですがもう一つはつぶれてしまって阿蘇山メロンパンになってしまいました・・・


2013!さよなら夏の日・・・

 午前の風が穏やかなうちにカヤックを楽しもうと大急ぎで1年ぶりエルズミア
570を組み立て。


2013!さよなら夏の日・・・

 カヤックデビューのおもちもヤル気満々!!


2013!さよなら夏の日・・・

 溶岩帯へ!富士山方面からの強風が吹きつけ途中で引き返そうかと思い
ましたが、なんとか到着。


2013!さよなら夏の日・・・

 上陸し、しばし休憩。さらに風が強くなってきたのでレークサイドキャンプ場
の岸に沿って浩庵に戻りました。


2013!さよなら夏の日・・・

 チョコクロワッサンの食後、あなたほんとに来年から中学生??(笑)


2013!さよなら夏の日・・・

 その後、夕刻までゆっくりまったり。

渋滞の様子をみながら無事土曜日のうち帰路につくことができました。


2013!さよなら夏の日・・・

 日曜日、無事に自転車も堪能できました~♪


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
ちわっす^^

相変わらずのハードスケジュールですねww

天気が良くて、景色が最高^^

溶岩帯行ってみたいっす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年09月25日 23:18
ノブニンさん!ども!

 >ハードスケジュールですねww

 人からよく落ち着きがないとかマイペースと言われます・・・

 溶岩帯ぜひ行ってみてください!今回は風があったので
湖面がさざ波打ってましたがベタ凪のときは恐いくらい底ま
で見えますよ~(^・^)
Posted by kaikaito at 2013年09月26日 06:08
金曜の夕方から浩庵INとは羨ましいです^_^
さらに日曜に自転車の練習とはアクティブですネっ!w

ちなみに富士山が世界文化遺産になってから、浩庵の混み具合は変わりましたかネ?
本栖湖ブルー、また味わいたくなりました^_^
Posted by Joe mon at 2013年09月26日 10:57
Joe-monさん!ども!金曜INは得した気分になります!料金的には
損した気分ですが・・・(笑)

 世界遺産登録後も混み具合は変わらないと思います!丘の上から
眺めている方は増えたような気がします!

 あの溶岩帯のロケーションは本栖湖の他にないですよね~(^・^)
Posted by kaikaito at 2013年09月26日 22:33
おはよう御座います。
やはり空いてる浩庵ってサイコーですね!☆
朝のフジサンの写真もとってもキレイです。
おもちチャン、カヤックデビューおめでとう御座います。
(溶岩帯散歩しちゃってるし...^^)
エル570って4人も乗れちゃうんですねー。(驚
Posted by kasai_f_4 at 2013年09月29日 06:53
 kasai f 4さん!ども!浩庵は唯一無二のキャンプ場ですね~

明け方の凪で富士山に向けてカヤック漕ぐのサイコ-です!

 おもちはバウに立つことはまだ、ありませんでしたが湖面に
飛び込むようなことはなくおとなしく乗っていましたので良かっ
たです!
 でも溶岩帯では歩きづらそうにしたました・・・

 エル570は安定性が高いとはいえ自己責任のうえで4人乗
艇しました・・・(^_^;)
Posted by kaikaito at 2013年09月29日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013!さよなら夏の日・・・
    コメント(6)