ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

レーシングキャンプ!

 
 9/22(日)埼玉県秩父市で開催された自転車レースに無謀にも参加して参りま
した。

 レース当日、朝が早いということと家族サービスも兼ねて前日から現地入り。

 前日はいつものようにキャンプでマッタリし翌朝からレース出走。

 留守番の家族は沿道から観戦するという初めてのケース。

レーシングキャンプ!

 4年ぶりにスプラッシュガーデンにてキャンプと相成りました。
 今回で61回目を迎える歴史あるマスドレースです。国内トップレベルの選手
がエントリーする一般男子の部から中学生の部まで9の種別があり、約500名
の選手が参加します。

全国的にも珍しい公道を使ったコース1周10.8kmの周回コースでスピードを競
います。上位クラスだと最長75.3km 自分が参加したクラスは21.6km。


レーシングキャンプ!

 スタートの合図を待っているところ。緊張のピーク。

レーシングキャンプ!

 キャンプ場から一歩公道へ出るとそこが周回コース。

 周回コース2周だから白帽子の集団が2回来たらキャンプ場に帰っていい
から・・・とスタート前に連絡。

 平地では時速42~3キロで駆け抜けますので子供たちにとってはどれが
父であるかは速すぎてわからないでしょう・・・


レーシングキャンプ!
 
 
 ゴール前ヘロヘロ。結果は聞かないで~^_^;

 やはり、登りに課題を残しました。経験不足と体重オーバー・・・


レーシングキャンプ!

 他のクラスのチームメイトは結果を残しました!

 ゴール後、チームのメンバーとしばし歓談。疲れているけどこれからキャ
ンプ場に戻って撤収作業だ。

レーシングキャンプ!

 キャンプ場に戻ってみると。ん?なんか楽しそうだな?隣のサイトのお兄さ
んたちと和気あいあい。


レーシングキャンプ!

 練馬からいらしたファミリーさんとも仲良くなり。

 おもちもおもちゃ状態・・・


レーシングキャンプ!

くたくたになりながらも撤収を終え。 一日で二度おいしいそんな休日でした!

 この歳で本気になって他人と競うことってなかったよな~と実感。

 またレース中の緊張感や曲りなりにも駆け引きもあって適度な興奮状態に
あることも非日常な体験でした。

 山行などと同じようにゴールしたときの達成感があり、初めてのレースでし
たが病みつきになりそうです!




このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
一日で二度おいしい〜w
ってとてもタイトなスケジュールじゃないですかっ(驚)

kaikaitoさんのストイックさ! 凄いです!w
絶対自分には真似できません〜^^;

これからは焚火も楽しい季節になりますね。
またのキャンプレポ、楽しみにしています♪
Posted by Joe monJoe mon at 2013年10月17日 01:13
>この歳で本気になって他人と競うことってなかったよな~と実感。

判りますその気持ち。
それゆえ訓練せずにはいられないですよね〜。
早くエキスパートの域に達して下さい。陰ながら応援しております。
次回のレースはいつですか?>タイミングが合えば応援&撮影に行きます。

なんかおもち大きくなった?
Posted by baronpapa at 2013年10月17日 15:02
Joe-monさん!こんにちは~!いや~当日、朝早く起きて
現地に入りレースするほうが辛いです・・・毎週、遠征する
Joe-monさんのほうがストイックですよ!!

 いい季節ですから行きたいところがあり過ぎて迷ってしまい
ますね~??
Posted by kaikaito at 2013年10月17日 21:39
バロンパパさん!ちは!エキスパートの道は険し過ぎです・・・

先週末もチームでのレースに参加してきました!今シーズンの自
転車イベントはほぼ終了です!

 来週10/26埼玉クリテリウムというプロのレースがありツールド
フランスに出るプロが間近で疾走します
 !是非!バロンパパさんのカメラとテクニックで写真に納めて欲し
いですね~一緒に行きませんか~??
Posted by kaikaito at 2013年10月17日 21:46
その週はFCmeetingで
カナダからの要人が三浦で海を疾漕しまう(笑)
Posted by baronpapa at 2013年10月18日 13:46
バロンパパさん!それは、それで行けなくて残念です・・・
Posted by kaikaito at 2013年10月19日 02:25
ちーす^^

レーシングキャンプ激しすぎっすww

テントに立てかけたLOOKがすごく新鮮。
ツアーレースのベースキャンプみたくてカッコイイw

レース内容も熱かったみたいっすね!
駆け引きしてたってことは、相当上位??

すごいっす^^

それにしても、内容のこ~~いキャンプっすねw!
おもちちゃんが大きくなってる^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年10月20日 14:20
ノブニンさん!ども!確かにレース後の撤収は辛かったです・・・

 レースの雰囲気に呑まれてしまった感はありましたがやはり練習
不足でした。順位は後ろの方です・・・上位の方々は取り組む姿勢
が違いますよ!から揚げつまみに晩酌なんてしていないと思います・・・

 おもちはあっという間にリッパな姿になりました!(笑)
Posted by kaikaito at 2013年10月21日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レーシングキャンプ!
    コメント(8)