ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月27日

ヒルクラキャンプ!

 10/19。以前から想定していたキャンプとロードバイクのコラボレーション。

 天気はイマイチでしたが自転車チームのメンバーと共に天空のキャンプ場、
内山牧場へ向かいました。メンバーは皆、筋金入りの自転車ばか!(笑)

 アウトドアどころかテントで夜を明かすなんて初めての方々。キャンプがした
いというよりは1日、ロードバイクを漕いでそのまま酒が飲めることが本人たち
にとってキモとなるところ。

ヒルクラキャンプ!

 キャンプの新しいアクティビティーとしてロードバイクってありです!!
 メンバー6名。バイク積載のため2名1組、車3台で現地へ向
かいます。キャンプ担当の自分が道具や食事を用意。

ヒルクラキャンプ!

 AM8:00、上里SAに集合!!3台揃って内山牧場を目指します。


ヒルクラキャンプ!

 AM9:00、ガガ~ン!内山牧場、雲の中・・・MHW、スペースステーション。
約、1年ぶり2回目の出動!!これじゃ自転車どころじゃない・・・

 しかたない、もう飲むしかない!!

ヒルクラキャンプ!

 スペースステーション内は快適そのもの。話題も尽きません。


ヒルクラキャンプ!

 笑顔が絶えない、宴が続きます。

 13:00過ぎ、突然陽が差し。急いで着替え、バイクを組みます。


ヒルクラキャンプ!

 霧も晴れキャンプ場内の全貌が現れます。


ヒルクラキャンプ!

 まだシーズン中ですが受付はクローズ。荒船山荘にて受付けを済ませます。

 山を降り、とりあえず18号まで。路面は濡れ、濡れ落ち葉があり慎重に降ります。
降りは身体が冷えます。


ヒルクラキャンプ!

 ヒルクライム合宿なので登りの練習を繰り返し行うことに。国道18号、スタート地点。

各自のペースで登攀開始。登りは苦手ですが苦手を克服するには数多く登るしかあり
ません。こんなに苦しいのに楽しいのはなぜでしょうか??Mっ気があるのか??


ヒルクラキャンプ!

 一本目、終了。ぜーぜーはーはー、登っては降りを繰り返します。


ヒルクラキャンプ!

 練習も一段落してメンバー6名で記念撮影。


ヒルクラキャンプ!

 夜、時間を忘れ、日付けが変わる頃まで酒を酌み交わします。

 翌朝、天候が更に悪化、ですがSS内は至極快適。ゆっくり朝食をとりAM
10:00には撤収、行きつけのロードバイクショップに立ち寄り、いつもの中
華料理屋で昼食をとり散会となりました。

 次回は富士山麓や八ヶ岳麓、伊豆の海岸線など漕いでみたいところがい
っぱいです。暖かくなってきたら定期的に開催したいと思いました~!



このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
こんばんわー。
バイクにキャンプ、それにカヤックも。
いつも最高レベルで攻めてらっしゃっててホント脱帽です。☆
blogタイトル通り、何故か“ゆる〜い”感じで読めちゃうんですけど、、
いやいや..サーキットで8時間耐久ってのも凄過ぎですー。汗
あ・飲○運○にはくれぐれもご用心を。。。^^;;
Posted by kasai_f_4kasai_f_4 at 2013年11月28日 00:19
kasai f 4さん!好き嫌いなくいろいろとチャレンジしますがどれも

中途半端で結果が出ません・・・でもロードバイクはお勧めします!

 自宅周辺半径5、60キロ範囲くらいであれば気軽にツーリング行
けますし三女さんとツーリング&グルメ!きっと楽しいですよ~♪
(何気に菌撒き!)
Posted by kaikaito at 2013年11月28日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒルクラキャンプ!
    コメント(2)