ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月28日

サイクリ!

 10/26(土)地元さいたまでツール・ド・フランスにて活躍した選手が一同に
来日し「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」と名を打ったレースイベント
が開催されました。

 前日の台風襲来で一時は開催が危ぶまれたが延べ20万人の観衆が駆
けつけたとのこと。悪天候だから人も少なく沿道に折りたたみのチェアでも
セットして観戦しよう!なんて思っていましたが溢れんばかりの観客に驚き
ました。

 自転車に興味がない方でもツールド・フランスという名に聞き覚えがある
かと思います。自転車レースじたい日本ではマイナーではありますが世界
的には190ヶ国で放映され開催期間の3週間で述べ35億人が観戦してい
ます。

サイクリ!

 このさいたまクリテも132カ国 100局以上のネットワークで放映された
とのこと。

 
 眼前をあまりの速さで通過していく選手たち自分が撮った写真はほぼ全
滅。セミプロでもあるロードショップ店員のShingo Nozawa氏に写真提供し
ていただきました。

動きの速い被写体を上手く撮るのはほんと難しい。機材はもちろん技量も
要すると痛感。動画は撮れましたので雰囲気だけでも↴



 ツールドフランスを制したマイヨジョーヌ・クリス・フルーム、世界ロード選手権を制
したルイ・コスタ、ツールのポイント賞、若くイケメンで人気のペテル・サガンとサッカー
界でいう メッシ ・ Cロナウド ・ ネイマール が来日し間近で生で観戦できるくら
いの貴重なレース。

サイクリ!

 チームリクイガスのペテル・サガン。


サイクリ!

 スタート時は路面がウエット。


サイクリ!

 チームSKY。黄色のジャージがマイヨジョーヌのフルーム。


サイクリ!

 日本ナショナルジャージを着用の新城幸也。


サイクリ!

 自分もリクイガスのレプリカヘルメットを愛用しています。


サイクリ!

 
 クリテリウムとは市街地の短い周回コースで競うレースです。なので
周回毎に選手を応援することができます。

サイクリ!

 アルゴスシマノのキッテル選手。デカい!!


サイクリ!

 サガン。


サイクリ!


 優勝フルーム、2位ルイコスタ、3位サガンとお決まりな順位となりました。

 大盛況で終えた大会、来年もさいたまで開催されればいいな~!

 (写真提供 Shingo Nozawa 氏)


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Road bike)の記事画像
しまなみ&ゆめしま海道へ。
富士見キャン!
しまなみ海道!
涸沼ライド!
GW五光!
何回目だっけ?ヒルクラキャンプ!
同じカテゴリー(Road bike)の記事
 しまなみ&ゆめしま海道へ。 (2017-10-15 20:12)
 富士見キャン! (2017-05-31 23:27)
 しまなみ海道! (2016-10-18 20:43)
 涸沼ライド! (2016-08-25 18:59)
 GW五光! (2016-08-20 20:02)
 何回目だっけ?ヒルクラキャンプ! (2016-08-07 20:47)

この記事へのコメント
ちわーす^^

超遅コメすんません^^;;

このクリテ行きたかったんですよ~~;;

仕事でいけなかった;;;

来年も大会あったら是非いきたいっす^^

今年もありがとうございました!
来年もヨロシクお願いします^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年12月31日 23:46
 ノブニンさん!ちは~本年もよろしくお願いします!!素晴らしいイベントでしたよ!でもノブニンさん宇都宮クリテのほうが近かったのでは??

 また開催されるといいですね~!!
Posted by kaikaitokaikaito at 2014年01月10日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリ!
    コメント(2)