ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月28日

湾岸ソロキャンプ!

  たびたびカヤックで訪れている三浦。

 訪れるたび海岸線の道路を颯爽と駆け抜けるロードバイクに頻繁
にすれ違う。そのたび一度は自ら三浦でペダルを踏んでみたいと常々
思っていました。



湾岸ソロキャンプ!


 海もいいですが陸地も気持ちがいい三浦半島でした。
 サイタマをちょっと遅めのAM7:30出発。

 環八の渋滞を覚悟していましたがさほど混まず。第三京浜に入り途中、
IKEA港北で朝食。朝食、クリスマスのもみの木を購入し野営地へ。

 設営はあとまわしにし、とりあえずバイクを組み漕ぎだします。
北上すること1時間弱、距離にして約15km。以前から気になっていた
マーロウへ!

湾岸ソロキャンプ!

 立石公園で海を眺めながらマーロウプリンを堪能。最近の生クリーム
入りのなめらか系ではなく昔ながらのプリン。カラメルソースがコクのあ
る美味しいプリンでした。

 その後、城ケ島方面に戻り、マグロ漬け丼のそば新さんに寄り、漬け丼
大盛りを完食!

 野営地戻りました。行程、50km足らず・・・完全に摂取カロリーが消費
カロリーを上回りました。

 事前にコースを決めていなかったので目的もなくダラダラと漕いでしまっ
たなと反省。

湾岸ソロキャンプ!

 野営地は3連休にも関わらず他の方はおらず。設営を終え、三崎の市場
で食材を購入してきました。まだ食うか・・・(^^;

湾岸ソロキャンプ!

 テントはレア8でお座敷仕様。バイクもテント内に保管。

湾岸ソロキャンプ!

 非常に暖かく、日が暮れるまでメッシュで過ごしました。

湾岸ソロキャンプ!

 あ~!なんか自宅より快適だわ~!

湾岸ソロキャンプ!

 使用頻度の多いキャンプツール。

湾岸ソロキャンプ!

 半額だったマグロのさく。

湾岸ソロキャンプ!

 ほたてや車海老も購入。炭焼きが面倒だったので蒸し焼きにしまし
た。

湾岸ソロキャンプ!

 翌日はバイクには乗らずAM9:00には撤収しました。また来よっと~!








このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
こんにちは^_^

>あ~!なんか自宅より快適だわ~!
思わず爆笑してしまいましたw
その言葉にすごく共感してしまった自分です(笑)


貸切状態で羨ましいキャンプです!
バックのナイフも素敵ですネ♪
Posted by Joe monJoe mon at 2014年11月29日 17:11
Joe-monさん!せっかく三浦にきたのでカヤックも
楽しみたかったのですが・・・

 テントでまったりするのも贅沢な時間ですね。

 Joe-monさんの愛用キャンプツール紹介してくだ
さい!!(^_-)
Posted by kaikaitokaikaito at 2014年11月30日 07:25
おお!楽しそうな事やってますねー
ここでバイク&キャンプは新鮮です。
そろそろ私もバイクシーズンになってきますのでまたヨロシクですv
Posted by baronpapa at 2014年12月01日 10:49
バロンパパさん!!そうそう、いつカリフォルニアT5での
ロードバイク遠征にお声がかかるか楽しみに待っている
んですけどね~!!

また、来年のロングライドイベントに向けて頑張りまし
ょう♪(((^^;)
Posted by kaikaitokaikaito at 2014年12月01日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾岸ソロキャンプ!
    コメント(4)