ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月14日

スノピウエイ!?

シルバーウィーク!スノピウエイに参加?してまいりました!



スノピウエイ!?



 いつも早朝、雲の中の内山牧場ですが朝から日暮れまで天候に恵まれました!





 
 シルバーウィーク後半、上の娘に部活をお休みしてもらい家族揃って内山牧場に
向かいました!

 キャンプ場入り口、ロータリーにスノピのフラッグが立ち並んでおりいつもと様子
が違う・・・


スノピウエイ!?

 キャンプ場内行ってみると?えっ?スノピウエイ?しかもサイト貸し切り状態。

 関東では例年m朝霧ジャンボリーのはずでは・・・まっ内山のほうが新潟からの
アクセスいいし大人の都合か??なんて(^-^;

 そんな訳で貸し切りの上段サイトを避け一段下がったサイトに陣取りました。


スノピウエイ!?

 上段からはスピーカーから聞こえるイベントの案内、参加者の歓声!それを尻
目に設営開始。

 設営を終え落ち着いた頃・・・

 隣りのサイトから可愛いゲストが遊びに来てくれました!

スノピウエイ!?

 同じサイタマからご家族でいらした末娘のSちゃん。いたく我が家のおもちをお
気に入りでおもちを執拗に追いかける追いかけるl(^^;

スノピウエイ!?

 おもちも挑発しながらも逃げまくる。


スノピウエイ!?

 テントの中で一時は捕らえるも。

スノピウエイ!?

 隙をみて逃げ出す~へへ~ん!つかまらないよ~


スノピウエイ!?

 しばらくしてコスモス畑の様子をうかがいに行ってみる。

 スノピウエイ会場を見学。


スノピウエイ!?

 さすがスノピ!株式上場しただけあって勢いが違いますね~!
相変わらず熱烈なファンに支持されているようです!


スノピウエイ!?


 上段のサイトから我が家のテントが見える!やっぱり上のサイトのほうがい
いな~


スノピウエイ!?

 コスモス畑のほうはまだ満開にはほど遠く満開の2割程度。

スノピウエイ!?

 息子のサッカーの練習につき合う。以前では届かなかった距離でボールの
やり取りができるようになり息子の成長を実感。

スノピウエイ!?

 陽が落ちてくると西陽で荒船山が鮮明に見え更に美しいですね~

スノピウエイ!?

 自転車積んできましたが早々にビールを飲んでしまったので、また明日って
ことで…(^^;

スノピウエイ!?

 陽が落ちたとたんに急激に冷え込みます。ダウン必須。

スノピウエイ!?

 MHWの提灯に灯がともる。ストロングホールドと並んでいい感じです。

スノピウエイ!?

 じつは中にスノピのほおずきをぶら下げています。

スノピウエイ!?

 過去、ほとんど午前は雲の中だった内山ですが朝から気持ちのいい快晴!

 午前、食事を終えヒルクライム一本こなしてみな出掛けてみました。

 以前は有料道路だった妙義荒船林道を使って軽井沢へ。

現在は管理されておらず道が荒れ崩落個所もありいつ通行止めになるかヒ
ヤヒヤしながらもなんとか軽井沢へ行くことができました。しかし気を使う峠
道おすすめできません。

スノピウエイ!?

 アウトレット、SWだけあって大盛況。駐車場に入るのも大変でした。おもち
をペットホテルに一時預け広い敷地をウインドウショッピングにひと周りして
みましたがそそられるものがないんだよな~(^^;


スノピウエイ!?

 息子のリクエストでレゴショップへ。レゴでできたトイストーリーのキャラ、ウッ
ディとバズ。


スノピウエイ!?

 唯一、興味を惹いたThe-Hammock

スノピウエイ!?

 チェア型ハンモックを試してそのまま購入しました。

 一部のワイルド1の店舗などでも購入可能とのことです。

スノピウエイ!?

 ソースカツ丼の名店、駒ケ根明治亭が出店していました。

 オリジナルソースもお土産に購入。

スノピウエイ!?

 軽井沢の超有名スーパーツルヤにも寄って。軽井沢の名産を調達。

スノピウエイ!?

 なんだかんだであっという間に時間が過ぎあわてて夕刻に内山に戻りました。

 なんとか明るいうちに撤収できました。

 荒船の湯に立ち寄りさっぱりして帰途につきました。

 風もなく天候に恵まれ久しぶりにいいキャンプをしたなと実感。キャンプのベスト
シーズンを堪能できました。











このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
気持ち良さそうですネっ!w
MHWの提灯?? 最初の写真からずっと何か気になってしました(笑)
この季節だとハロウィンっぽくも見えますネ♪
最近は日が短くなり〜とても秋らしくなってきましたね。
kaikaitoさんの紅葉キャンプも楽しみにしています^_^
Posted by Joe mon at 2015年10月14日 23:41
Joe-monさん!!ほんといい季節ですね!?出掛けないと損した
気分になりますよ!!(笑)MHWの提灯ですがショップ向けの
販促用ポップなんです!確かにハロウィンのカボチャのよ
うですね~けっこう組立に時間がかかるんですよ!!(((^^;)
紅葉狩りキャンプも早く計画しなきゃですね~(*^^*)
Posted by kaikaitokaikaito at 2015年10月15日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノピウエイ!?
    コメント(2)