ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月04日

伊豆キャン!できず・・・

11/21。、3連休とまったく認識していなかった週末。

 勤労感謝の日って?日々勤労している我々が感謝される日?と思っていたら、勤労
している国民が互いに感謝し合うってことのようです。ん~っよくわからん(^^;
本来は農業国家である日本が収穫物に対し祝い感謝する主旨のようですね。


伊豆キャン!できず・・・

 いつも部活動で忙しい娘を連れ伊豆にキャンプへ!

  中学生の娘。テスト前で部活がお休み。自宅でテスト勉強しなけれ
ばなりませんが無責任な父親の『キャンプ場でテスト勉強すればいい
じゃん!』の一言で強引に家族揃っての決行となりました。

 城ケ崎~大室山~伊東で昼食~サイクルスポーツセンター~モビリ
ティパークの伊豆の入り口周辺の観光&グルメを堪能してキャンプす
る予定。

 前日に積み込みを終え、AM5:30にサイタマ出発。圏央道~小田
原厚木道路~西湘バイパス~真鶴道路。熱海、伊東を通り伊豆高原へ。

伊豆キャン!できず・・・

 AM8:00頃、城ケ崎海岸到着。吊り橋が改修工事中で渡ることができず。

 火サス的な周辺を散策。崖に面した所に柵がないっていまどきめずらしい。

伊豆キャン!できず・・・

 逆光で分かりませんが崖ギリギリ。

伊豆キャン!できず・・・

 崖下はこんな感じ。高いところ得意な自分でもさすがにビビる。


伊豆キャン!できず・・・

 崖下を撮ったところ。

 でも上手がいます。

伊豆キャン!できず・・・

 へ?こんなところに?どうやって行った?ってところに釣り人が・・・(^^;

 残念ながらビビりなかみさん、子供たちには不評でした。

 その後、伊東のシンボル大室山へ。

伊豆キャン!できず・・・

 約4000年前に噴火した火山。

伊豆キャン!できず・・・

 噴火口、周回することができます。火口部は風の影響を受けないので
アーチェリー場となっています。

伊豆キャン!できず・・・

 伊東から熱海、小田原方面まで見渡すことができます。

伊豆キャン!できず・・・

けしきさいこ~やね~

伊豆キャン!できず・・・

 初島、大島が雲海に浮かびます。その後、伊東の海鮮丼で有名な魚河岸でランチ。

伊豆キャン!できず・・・

 開店30分前に長蛇の列・・・最後尾に並ぶ。

 このボリュームで1100円!

 その後、サイクルスポーツセンターに立ち寄り、5星キャンプ場
モビリティーパークへ。

 ・・・がしかし。

 晩秋とはいえ3連休。すでに予約でいっぱい受付で断られてし
まいました。さて・・・困った・・・

 その後、規模の大きいキャンプ場を手当たりしだいTELを入れ
少し遠く、伊豆ではないですが富士の裾野ファミリーキャンプ場
に空きがありなんとか滑り込む。

 設営して間もなく日が暮れます。

伊豆キャン!できず・・・

 アウトフィッターを張るがサイドのガイラインがお隣のサイトに
かかる。サイドは直に地面へ張りいい感じに。

 ですが家族揃ってストロングHから出てこない。

伊豆キャン!できず・・・

 おっ!!ちゃんとキャンプ場でもテスト勉強しております。

伊豆キャン!できず・・・

 チェックアウト時間11:00。3連休最終日天候悪化にため1泊2日で帰途に
着きました。

 伊豆でのキャンプリベンジしたいです~(^^;




このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
こんにちは^_^

ストロングホールドとアウトフィッターの組み合わせ素敵ですネw

連休の伊豆は予約なしだとかなり厳しいのですねっ(汗)
いつか自分も駆け込みで行きたいと思っていたので参考にさせていただきます^^;
Posted by Joe monJoe mon at 2015年12月05日 11:42
Joe-monさん。寒くなってからもキャンプを楽しまれる方が増えたように思います。キャンパー人工が増加したのか、道具が進化したのか、定かではありませんが予約入れたほうが無難ですね~(^^)
Posted by kaikaitokaikaito at 2015年12月06日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆キャン!できず・・・
    コメント(2)