ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月28日

気になる幕パート1

前回、Audiテントを見てからというものヘイムプラネットが気になってしょうがない。

気になる幕パート1

 賛否が分かれるでしょうが、いままでにない斬新なデザインと構造。

 直線で構成され人工的で自然の世界には無い感じで個人的には良いです!

 なんかタチコマみたいで萌えます~(^-^;


気になる幕パート1



HEIMPLANETはステファン・クラウスとステファン・シュルツの2人のステファンによってドイツのハンブルクで設立されました。

  2003年に当時学生だったステファンがポルトガルの海で思いついたアイデアが始まりでした。2009年から製品化への開発を進め、 その2年半後にその最大の特徴であるエアフレームを持つインフレータブルテント“THE CAVE”がデビューしました。 (HP引用)


気になる幕パート1


 空気を入れて立ち上がるエアフレームテント 「THE CAVE」は空気を入れて立ち上がるエアフレームによって、テントの設営をきわめて短時間で行うことができます。


気になる幕パート1


 THE CAVE スペック 素材・エアフレーム・ポリエステル 内層・フライシート・
ポリウレタン 耐水圧5,000mm・インナーテント•40Dナイロン

サイズ・2841×2841高さ1250(インナーテントの高さ1020)
収納サイズ 45×30×20cm・重量:5.2kg
 
 ファミキャン用とは用途が違うので比較になりませんがMSRやNEMOなどの幕に比べるとサイズの割に若干、軽いでしょうか。


気になる幕パート1


 こんな大自然の地に大きなポンプを持参していくって状況があり得ませんが。


気になる幕パート1

 
 不思議と自然の中で絵になる。


気になる幕パート1

 
 普通にアマゾンでも購入できそうですね。

気になる幕パート1

 ソロ用の小型テントもラインナップされています。


気になる幕パート1


 


気になる幕パート1



 ソロテント用の小型ポンプがあるようですが、やはりテントをたてる為だけに持参するのが実用的ではない気がします。


気になる幕パート1


 こんな大型シェルターもあります。

 最近のスノピの大型幕の値段にも驚いたがこちらの値段にビックリ!売れへんやろ~!



 ミドルサイズのTHE CAVEはキャンプ用として興味を持ちました!

 あっまだ買ってません・・・(笑)


追伸・・・

 届きました~なにこれ?ドッグフードみたいな・・・(笑)


気になる幕パート1



このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Tools)の記事画像
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro!
お初ノースフェイス!
気になる幕、パート5!
いつものスタイル。
気になる幕、パート4!
同じカテゴリー(Tools)の記事
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro! (2017-10-12 20:49)
 お初ノースフェイス! (2017-05-26 00:52)
 気になる幕、パート5! (2017-02-05 16:38)
 いつものスタイル。 (2017-01-22 21:24)
 気になる幕、パート4! (2017-01-09 20:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる幕パート1
    コメント(0)