ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月29日

かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 翌日、お宿の布団で快適な睡眠を取り朝食をこれでもか!って
ほどたいらげます。

 二日目もいい天気となり絶好の外遊び日和。
今日は奥四万湖でSUPを楽しむつもり。

 奥四万湖は四万湖と違って平日しか湖面を利用することができません。
事前に予約が必要です。初秋の四万ブルーを楽しんで参りました。


かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編


 キャンプネタではありませんので。
 ケイマンにトレッキングギア一式、お宿一泊分の着替え、・・・でインフレ
ータブルSUP2艇にパドルと・・・よく詰め込みました!自画自賛!(笑)

かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 SUPをフロントのトランクに1艇収納。


かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 リアのトランクにもう一艇。


かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 二本のパドルのうち一本がワンピースなのでフロントガラス近くまで来て
ます・・・ロールバーみたいです(^-^;


かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 ダム管理の方に案内、開錠していていただきますがケイマンの収納につい
て驚かれていました・・・

 安全面など注意を受け早速エントリー。


かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 源流方向から攻めてみます!水はかなり冷たいです。

 漕ぎ始めは湖水が青すぎて綺麗というより怖い印象を受けました。

 でもすぐに慣れて、あっという間に行き止まりでUターン。

かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 強い酸性で魚類は生息できないそうです。湖底から頻繁に気泡が上がって
きます。源泉なんですかね??


かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 1周ゆ~っくり漕いで30分くらいでしょうか・・・少し物足りないです。

 あっという間に漕ぎ終え後はドローンタイム!

かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 ダム全貌!

 その頃ツアー客のお客様も来場。


かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 ツアーって言ったって狭すぎて時間を持て余しそう・・・


かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 またカメラの設定をミスする。

 正味、一時間で撤収しその後、四万温泉街を散策しました!

かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

 下流の四万川の水もコバルトブルーに染まってます。


かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編

  千と千尋のモデルとなった積善館を見学
 
  その後、昼食に四万温泉の温泉で蒸したウナギをいただき帰りました。










このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(SUP)の記事画像
紅葉SUP!
かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!前編
触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro!
お盆キャンプ!
本栖湖日帰り。
晩秋、小野川湖!
同じカテゴリー(SUP)の記事
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!前編 (2017-10-23 22:10)
 触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro! (2017-10-12 20:49)
 お盆キャンプ! (2017-08-30 22:37)
 本栖湖日帰り。 (2017-07-25 20:06)
 晩秋、小野川湖! (2016-11-21 23:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!後編
    コメント(0)