ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月05日

夏の終わり~!

  森山直太朗の歌にもありますが夏の終わり、ただただ切なくなるのはなぜで
しょう?楽しかった夏季休暇を終えて現実世界に戻るからでしょうか?

 しかしながら、まだまだ暑い日が続いています。夏の終わりは本栖湖で〆ようと
金曜に休みをとり2泊3日、ソロファミで浩庵に行って参りました!!

夏の終わり~!


 
 出発前日、まだお外に出せないおもちを実家に預けしばしの別れ・・・

夏の終わり~!

 寂しがるかと思いきや、おもちにとって遊んでくれる全ての人が飼い主のよう
です!(^_^;)


 浩庵ゲート8:00を目指しサイタマを出発!!

夏の終わり~!

 さすがは平日、土日に頻発する相模湖IC辺りの渋滞もなく順調に浩庵キャン
プ場に到着!

 早速、受付けを済ませますが主人から忠告が。数か月前に湖が満水になり湖
畔サイトが水没、その影響で地盤が非常にゆるくなっているとのこと。スタックす
る車が続出しているとのことで車は湖岸の傾斜部に停めないよう注意を受けま
した!

 お決まりのトランポリン!前回、このトランポリンで腰を痛めてしまったのでや
りたい気持ちを抑え“ケガすんなよっ!”とか言いながら子供たちの様子をなが
めておりました。

 湖畔サイトに陣取ります!残念ながら富士山は顔を見せず・・・

夏の終わり~!

 雲はありますが日差しが眩しい!!コンディションのいい午前の内にカヤック
を楽しみたい!!気が焦ります!

夏の終わり~!

 テントは初張りマーモット、レア8P・タープはMSRアウトフィッター!

夏の終わり~!

 サイトレイアウト、贅沢に湖岸を占領!でも車は土曜には邪魔にならないよう
移動しなきゃだな(^_^;)

夏の終わり~!

 リアクターをCB缶アダプターで汎用性UP!韓国メーカーコベア社のコブラ!
三脚にはなにやらハングル文字で記載があります(+o+)気になったのでベルコ
ンサンダーで消去!!ガス検はパスしていないので購入、使用する方は自己責
任でお願いします!

 ヤフオクで購入した五徳はマニアの方がSUS板をレーザーで抜いて製作した
ようです!

 
 エルズミア570久々の出動!昨年の中禅寺湖以来!

夏の終わり~!

 設営・組み立てが手惑い時間を要した為、午後になり風、波が出てきました(>_<)

 子供たちと溶岩帯を目指します!上の娘もパドリングが上達し戦力になってき
ました!

夏の終わり~!

 下の息子が漕げるようになったらFCジェミニ・エル570でタンデム艇2艇体
制だな!でも車に積めないか・・・


 スカスカの湖岸サイト!平日INはいいね!

夏の終わり~!

 初日は林間サイトのほうが賑やかでした!


 陽が落ちるのも早くなりました。

夏の終わり~!

 相変わらず富士は姿を見せず終い。

夏の終わり~!

 翌朝も雲が多い!

夏の終わり~!

 ベタ凪ではありませんでしたが朝一でカヤック!

 ゲートが開いて入場者が落ち着いてから食材の買い出しに河口湖方面へ!

 浩庵では富士山が姿を見せなかったので富士5合目まで上がってみようと富
士スバルラインへ!しかしAM10:00頃ですでに5合目駐車場、3時間待ちと
のことで断念(゜o゜)!

 山中湖方面へ。

夏の終わり~!

 子供の頃によく行った忍野八海へ!

夏の終わり~!

 清く澄んだ富士の雪解け水が湧いています!場内を散策&食べ歩き!

夏の終わり~!

 吉田うどんにも初挑戦!煮干しだしと醤油、味噌仕立てのつゆ!うどんも腰が
ありますがいわゆる昆布だしのつゆに長年親しんでいるのでちょっと違和感があ
りました。

 その後買い出しを終え浩庵に戻ります。

夏の終わり~!

 時折り小雨がパラつく空模様。一瞬、富士山と虹が姿を現しました!

 その後、カヤックしたり昼寝をしたりとダラダラ過ごします!夜は肌寒くタープ下
をあきらめテント内で夕食を済ませました!


 三日目、ど~んより・・・(+o+) 

夏の終わり~!

 出発時の予報が変わったのか?まとまった雨が降っては止み。

夏の終わり~!

 おもちにも会いたくなってしまったのでゆっくりするつもりが午前中に雨撤収を敢行!!

 帰路に着きます!

夏の終わり~!

 おもちが実家でお出迎え!

夏の終わり~!

 早くキャンプデビューしたいね!


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
"また"新幕ですか!^^;
意外に空いていた感じですね〜。
こんなキャンプだとSUP欲しくなりませんか?
私は結局思いのほか痛風が酷くて結局自宅療養でした(泣)

お姉ちゃん大きくなった感じですね!そしておもちちゃんも^^
会える日が楽しみです!
Posted by バロンパパ at 2012年09月05日 12:55
毎度です!

天気悪くて残念でしたね~

ウチの車はスタックしちゃいましたよ(涙)

たぶんもっと手前だと思うんだけど湖畔から一段上がってるんですよね~

そこで上りきれませんでした。

隣がガラーンとあいてたので斜めに上がって何とかクリアしましたけど・・・

うちのくるまじゃあいつもみたいにはもう停められませんね

しかも帰りにエンコしちゃうし(>.<)

ではまた~
Posted by はがせんむ at 2012年09月05日 17:21
バロンパパさん!こんばんは~!

 >"また"新幕ですか!^^;

 更に冬場の宴会場用、新幕もすでに着いてますよ~!(^^)v

 今回もSUPあればよかったな~と思いましたよ!うちの奥
さまが『SUPやりたいな~バロンパパさん来ないの~?』って
ぼやいてました(^_^;)

 その後、足のほうはいかがでしょうか?蝶ヶ岳で発症しなくて
よかったですね?あの時の水不足が原因じゃ?早く治してくだ
さいね!(^^)!

 上の娘は食欲旺盛です・・・いつも顔を合わせていると気づき
ませんがでかくなっているんですね?^_^;

 おもちのお披露目まで後少しです(^_^;)v
Posted by kaikaito at 2012年09月05日 19:38
はがせんむさん!こんばんは~!

 一週、遅れでご一緒できず残念です・・・

 Yくんの落語、楽しみにしているんですけどね~
あとお嬢ちゃんの成長も(^・^)

 スタックしても夏の浩庵だったら押してくれる人
いっぱいいそうですし~(^_^;)こんど足場板持参し
たら大丈夫かもですよ!!

 ワーゲンすごくいいですよね?はがファミリーの
代名詞ですから調子よくなるといいですね!(*^_^*)
Posted by kaikaito at 2012年09月05日 19:54
おばんです~

いやぁ~マジで行きたかったなぁ~(+_+)

それにしても、絶景なんだねぇ~☆ミ
富士山は、ちょっと残念だったけど(^^ゞ

あっ!新幕~(@_@;)
これまた カッチョイイですねぇ~\(^o^)/

韓国のコベアも前から気になってたので今度見せて下さいねっ(^^)
・・・・・結構~韓国物って良いものが多い様な気が・・・・・

でも、日韓いろいろ有りますからねぇ~(~_~;)



おもちちゃん コロッコロッしててかわいいなぁ~(^^♪
Posted by gasmangasman at 2012年09月05日 20:32
こんばんわっす!

いいな==!エルズミア!
カッコイイ~~^^

おもちちゃんも可愛いっすね~^^!

kaikaitoさんにアドバイス頂いたポンプ、大活躍でした。
水の排出~子供のおもちゃまで、休まず稼働してました!

新幕!すげ!

ウチも新幕計画準備中です^^
kaikaitoさんのどれかと、カブるかもですww
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月06日 01:24
gasmanさん!こんちは~!!

 進水式いつになりますかね~?本栖湖いいですよ~

 幕はgasmanさんちに行ったとき頼んだヤツです(^_^;)

 コベア、物は良かったです!国産メーカーでもあって
いいと思いますが自社ブランドのガス缶が売れなくなっ
ちゃいますもんね?

 >でも、日韓いろいろ有りますからねぇ~

 でも最近の過剰な韓流ブームに水を差してくれて逆
に良かった!!(ー_ー)!!

 おもち、コロコロしてますが動きは機敏です!ブレブレ
写真がいっぱいです(^・^)
Posted by kaikaito at 2012年09月06日 06:07
ノブニンさん!こんちは~!!

 カヤックですがファミ乗りの場合ラダーがあると便利
ですよ~!!

 おもちのキャンプデヴューももう少しです!!(*^_^*)

 中禅寺湖に行かれたんですよね~?我が家も今年の
紅葉の時期をねらってます!!そのときかぶった新幕連
結しましょうか?(笑)

 新幕のレポ楽しみにしてますよ~!(^^)!
Posted by kaikaito at 2012年09月06日 06:17
平日のチェックイン!w
最高のロケーションを独占とは羨ましいです♪
おもちチャンのキャンプデビューも待ち遠しいですねw
きっと〜おもちチャン専用のキャンプ用具も準備しているんでしょうね♪

しばらくは秋雨前線の停滞で不安定なお天気^^;
週末は何処に行こうか頭を悩ませています〜〜。
Posted by Joe-mon at 2012年09月06日 23:49
  Joe-monさん!こんにちは~!!

 平日の行程の慌ただしさ、渋滞回避など無用、
キャンプ場内も平穏といいこと尽くめでした!!

 >おもちチャン専用のキャンプ用具も準備しているんでしょうね♪

   おもちをエサにいろんな物の購入を画策しています(笑)

 これから涼しくなって過ごしやすくなりますね~これから
Joe-monさんのブログを参考にして計画しなきゃ!!
Posted by kaikaitokaikaito at 2012年09月07日 06:45
こんにちは。
先日OHと新品仕上げを頼んだTと申します。
昨日の夜時計が到着しました。
かなり古くて傷もたくさんあったのですが、今見たら傷がほとんど目立たなくなっていて、新品みたいで驚いています。
まさかここまでキレイになるなんて・・・
ここまでキレイになるなら多少ぶつけても安心ですね!
もちろん不用意にぶつけたりはしませんが。
Posted by .jpnobleshop. at 2013年07月29日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わり~!
    コメント(11)