ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月20日

The Omochi Debut !!

 

 先週の敬老の日を含む三連休!待ちに待った我が家の愛犬おもちのキャン
プデビューの日!おもちデビューにふさわしいキャンプ場を悩みに悩みます。

 そこで先日、バロンパパさん&ボランチさんとのカヤックツーリングで至福の
ときを過ごした三浦が頭をよぎる。あの素晴らしい景色をバックにおもちのデ
ビューを華々しく飾りたい!

The Omochi Debut !!

 最高の景色を堪能し贅沢な三日間を過ごす予定でしたが・・・
 先日のカヤックツーリングで休憩した諸磯周辺。近くには有名な磯釣り場が
あり、黒鯛やメジナなどが釣れます。カヤックで来たときにはわからなかった
のですが、この海岸は道路に面しておらず車でのアクセスができません。

 
The Omochi Debut !!


 海岸から一番近い道路から約50m荷物をひたすらピストン輸送します。
しかもその道中は蚊の巣窟となる藪の悪路・・・(゜o゜)


The Omochi Debut !!


 蚊の攻撃を受け滝汗をかきながら4~5回のピストン輸送でなんとか荷物を
運び終えます。

 おもちは初めて見る大海原に少し怯え戸惑っている様子。


The Omochi Debut !!


 レア8pとビスタを張ります。ん~!!景色最高!!

 しかし、ここで異変が!レアのスカート部に写真掲載をはばかれる赤ちゃん
フナ虫の大群が来襲!オレンジ色に吸い寄せられるようです・・・(+o+)
 
 また滝汗かいた身体を冷やそうと海に飛び込むなり足に電気ショックのよう
な激痛が走り反射的に海から飛び出ました!
 
 フナ虫くんに続きクラゲくんの餌食となり完全にヤル気は失せてしまいました
・・・AM10:30撤収開始!苦労して運びこんだ荷物を運び返します!
 
 華々しくデビューを飾る予定だったのに!ごめんよ~おもち~(>_<)

 カヤック、デイでは最高のロケーションでしたが季節的に遅かったこと、また
キャンプ地としてここは適さなかったようです。

 撤収中、完全に心が折れド~ンヨリした雰囲気のところ風と共にボランチさん
がいらっしゃいました!おかげさまで一気に我が家は和みモードになり救われま
した~ボランチさん!ありがとうございます!(^・^)

 ブログのネタとして完全にボツで封印するところでしたがバレちゃったな・・・^_^;


The Omochi Debut !!


 お見苦しい画ですがクラゲくんに刺された跡です。患部は痛みからかゆみに
変わり未だ苦しめられています。恐ろしやクラゲの攻撃力!完全にトラウマ!

 三浦で食事を終え新天地を目指します!森マキ?浩庵?西湖?ん~混ん
でるよな~ちょっと遠いけどコスモスが見頃の絶景キャンプ場へ行こう!


The Omochi Debut !!


 ということで内山牧場に到着!でもガスってるな~(ー_ー)!!


The Omochi Debut !!


 テント内で元気に遊ぶおもち!峠道も車酔いなどせず元気でした!


The Omochi Debut !!


 お外に出してあげたいけどもう遅いから明日ね!


The Omochi Debut !!


 長時間、車での移動で疲れたね?


The Omochi Debut !!


 翌日もど~んより・・・荒船山がどーんと向こう側に見えるはずなのですが・・・


The Omochi Debut !!


 こ~んな感じの予定でしたが・・・(^_^;)


The Omochi Debut !!

 やっとお外に出ちてもらえた~!


The Omochi Debut !!


 天気は終始、良くはなかったけど涼しくっておもちにとっては良かったかな。


The Omochi Debut !!


 IとKと一緒に目いっぱい走って、遊んで、寝る。


The Omochi Debut !!


 コスモスも最盛期!でも青空の下が良かった!!


The Omochi Debut !!


 今回は出だしからトラブル続きでおもちの華々しいキャンプデビューとはなり
ませんでしたがキャンプでのおもちの様子を把握でき良かったな~と思いました!

 また、行こうね~♪


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
 いつも、拝見させていただいております。

ところでもうロードは飽きちゃったんですか??
Posted by ビアンキ at 2012年09月20日 07:34
先日はバッタリお会い出来て嬉しかったです
いつかココでキャンプしようかと思っていましたがフナムシ君問題勃発ですね
黄色い幕なら大丈夫かなぁ???
あの後内山牧場まで行ったんですか?!スゴイ!
レア8pカッコイイですね!多ポールテントに惹かれるのもなんかわかる気がします!
少しの時間でしたが僕もおもちちゃんに癒されましたぁ(^^
Posted by ボランチボランチ at 2012年09月20日 19:00
おもちチャンの後ろ姿・・・か、可愛いww
記念すべきキャンプデビューですね♪

しかしクラゲとフナ虫の襲来は災難でしたね(汗)
三浦半島は来週末に下見で訪れようかと思っていたので参考にさせていただきます!

千葉の外房にお越しの際はアカエイが増殖しているらしいのでご注意下さい^^;
鴨川エリアで波乗りしている知人仲間がかなり刺され〜針が貫通した人もいるようです(泣)

それにしても海から山へのキャンプ地移動!?
kaikaitoさんはアグレッシブですね(驚)
Posted by Joe-mon at 2012年09月20日 22:31
ビアンキさん!コメントいただきありがとうございます!

 そうですね~ロードの記事がご無沙汰していますね~(^_^;)

 ですが週1回以上は荒川CRを走っています。

 ロードだとなかなかカメラを持参できないことと携帯したとし
もてセルフ撮りできないのでなかなか記事にできないのが現
状です!!でもロード最高ですね!

 記事UPできるよう頑張りますので見守ってください!あり
がとうございました!!
Posted by kaikaitokaikaito at 2012年09月21日 06:20
  ボランチさん!こんにちは~!!

 フナ虫君は芝の目を凝らして見るとけっこうな密度でうご
めいているんですよ・・・(^_^;)

 仮置きした荷物の間に入り込んだりとゾッとしました!
でもお座敷スタイルにしなきゃ大丈夫だと思います!!

 たしかに三浦から内山までよく行ったな~と思いまし
たがナビタイムで調べると距離215km、4時間とそう
でもなかったかな?^_^;

 >レア8pカッコイイですね!

   ありがとうございます!フナ虫君にも大人気でした(笑)

   また、おもちと遊んであげてください!(*^_^*)
Posted by kaikaitokaikaito at 2012年09月21日 06:50
  Joe-monさん!こんにちは~!!

 え?おもちの後ろ姿、モップみたいですか?(笑)

おかげさまで無事キャンプデビューを果たせました!

 キャンプでの順応性も高いようでキャンプ犬の素質は
十分ありそうです!(^・^)!

 フナ虫が芝や草地に生息しているのは以外でした!
でも浜や岸から離れれば大丈夫だと思いますよ!

 アカエイですか?くらげどこじゃないですね?恐ろし
~(゜o゜)

 海から山へ、海で失敗したから山なんです・・・思考
回路が単純なんですね~^_^;
Posted by kaikaitokaikaito at 2012年09月21日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The Omochi Debut !!
    コメント(6)