ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月15日

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 
 10月後半。2年振り、紅葉の中禅寺湖に行ってきました。

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 奥日光の紅葉のピーク。
 
1年で一番混み合う週末になるであろう今日…

 菖蒲ヶ浜内の駐車場を確保するためサイタマを4:30出発!
 AM7:00前に菖蒲ヶ浜到着。

 例年だと7:00くらいに受付開始。他の来場者の動向をみて受付に行こうと思っておりましたが、リヤカーで搬入してる人など全く動きがない・・・

 仕方なく、SUP×2艇とジェミニを組立る。

 9:00前くらいに管理棟横に受付待ち行列ができている・・・慌てて並び受付開始を待ち続ける。

 受付で聞きましたが来年度からペット入場が禁止されるとのこと。

 ファミで来れるのも今回で最後かも・・・

 受付を済ませ、リヤカー待ちの間。手持ちぶたさで湖上からカヤック&サップで荷を運ぶ!


紅葉ピーク!中禅寺湖。

 普段着なので絶対にこけられない・・・(^^;


紅葉ピーク!中禅寺湖。

 前日からの宿泊客も多い!前泊組の方々、正解だな(^^;


紅葉ピーク!中禅寺湖。

 カヤックで運搬中、湖面から様子を伺う。

 湖岸のいいところは先客が押さえているな。


紅葉ピーク!中禅寺湖。

 上陸。


紅葉ピーク!中禅寺湖。

 風が出てきても嫌だし、湖岸は諦め内陸のほうに陣取る。


紅葉ピーク!中禅寺湖。

 最近、お気に入りのイレブンベースとストームキング。

 ストキン、しわだらけだな・・・(^^;)

 知り合いのブロガージルチさんも来場。


紅葉ピーク!中禅寺湖。

 我が家より後から来たのにいい場所の張ってるやん!!

紅葉ピーク!中禅寺湖。

  陽が陰って風がでてきたきたけど家族で湖上散歩へ繰り出す。

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 女性陣がサップ。

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 しばし休憩。昼食をとるが相変わらず風が強い!早々に撤収!

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 帰路は向かい風。風を避けるため湖岸を沿って帰還。

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 おかげで間近に紅葉を堪能!

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 夜は冷え込み、イレブンベース内で過ごす。

 意外にこのフカフカベッド圧倒的な空気層で温かい!

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 翌朝の撤収もカヤック&サップで。

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 普段着だから落ちるなよ~(^^;

紅葉ピーク!中禅寺湖。

 子供たち地元のお祭りに行きたいということでAM9:00撤収でした…

 ゆっくりしたかった…(^^;)






このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山キャン!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
たまたま予約できたのと土日の天…
タイトル変更しましたYO!
紅葉SUP!
いつもの遅イン早アウト!
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 たまたま予約できたのと土日の天… (2021-04-12 22:28)
 タイトル変更しましたYO! (2021-04-07 18:08)
 紅葉SUP! (2017-11-19 19:12)
 いつもの遅イン早アウト! (2017-09-26 23:57)

この記事へのコメント
こんばんは^_^

あ、写真に我が家(シェルター)が写ってる〜(笑)
せっかくkaikaitoさんとご挨拶できるチャンスだったのに残念です (T-T)

中禅寺湖の紅葉は鮮やかでしたネ♪
SUPのツーリングも気持ちよさそう〜!
またどちらかでお会いできる日を楽しみにしています^_^
Posted by Joe monJoe mon at 2016年11月17日 20:44
Joe-monさん!ツインブラですよね~?
前泊されたんですよね?さすがです!(^_-)
Posted by kaikaitokaikaito at 2016年11月18日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉ピーク!中禅寺湖。
    コメント(2)