ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月19日

雲取り!日帰りトレッキング!

 文化の日、今にも泣き出しそうな空でしたが東京都最高峰にて百名
山の雲取山へ日帰りトレッキングに行ってきました。

雲取り!日帰りトレッキング!

 何気に雲取山は5回目で。
 奥多摩湖側、鴨沢からのピストン、往復24km。
AM7:00スタート。

雲取り!日帰りトレッキング!

 雲取山はブナ坂までが辛いんです。あとは景色がいい稜線歩き。

雲取り!日帰りトレッキング!

 頂上まで4時間強、頂上付近でとうとう小雨が降り始め、避難小屋
へ避難。1時間ほど雨宿り。雨は降り続く止みそうにないので下り始
めます。

雲取り!日帰りトレッキング!

 紅葉しているのは中間辺り。下山は3時間ほど。下りが長いんです!
燃え尽きた~


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Trekking)の記事画像
山キャン!
かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!前編
芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!
お盆、雷鳥沢へ!
雲取山荘泊!
3年振りの氷殿へ!
同じカテゴリー(Trekking)の記事
 山キャン! (2021-06-17 20:01)
 かみちゃんと芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ!前編 (2017-10-23 22:10)
 芳ヶ平トレック&四万ブルー漕ぎ! (2016-11-06 22:30)
 お盆、雷鳥沢へ! (2016-09-14 22:40)
 雲取山荘泊! (2016-08-04 20:36)
 3年振りの氷殿へ! (2016-04-18 21:45)

この記事へのコメント
おばんです~

ジョー~~~(^^♪

丹下 段平です・・・・ううっマンモス西・・・
どっちも当てはまりそうなgasmanです(^_^)

なんかレポに関係ないんだけど・・・・・
後ろ姿・・・・・・頭の形がk君と同じだね~(^^♪
Posted by gasmangasman at 2011年11月19日 17:28
gasmanさん、こんばんは~!


 キャンプで焚火してる後姿が田中ケンぽいですよ~
(がたいが~)

 
 後頭部って?親子でみなから愛されるブサカワキャラ
目指します!(爆)
Posted by kaikaitokaikaito at 2011年11月19日 20:32
往復24kmですか…
やっぱり雲取山のハードルは高いぜよ。
Posted by Light at 2011年11月21日 08:32
 Lightさん!こんばんは~!!

 たしかに。日帰りは辛いかもだけど

 泊まりなら大丈夫(^^v

 行きましょうかぁ~?
Posted by kaikaito at 2011年11月22日 01:48
あっ!
オラは PASS (^_^;
Posted by きん at 2011年11月22日 07:44
きんさん!こんばんは~!!

 PASSって問題なく通過します?ってことですかぁ?
Posted by kaikaito at 2011年11月22日 20:50
あら (@_@;
通過しなくちゃいけないのね・・・

腰の確認にチョー難関ルートに行ってみようかな !!
やっぱり、1月に取りこぼしたあの山から始めたいと思っているのですが、
今のわたしにはハードルが高そうです。
雲取はバイトでピストンした時も泊まりのときも三峰側から登っていて、
奥多摩側に下りたことはあるけど登ったことないから、そのうち行って
みます。
Posted by きん at 2011年11月23日 20:41
きんさん!ど~も~!

 蓼科山ですか~?前回はガスの中だったので自分も

リベンジしたいです。雲取の鴨沢ルートは緩やかに登っ

ていきますので負担は少ないと思います!が長い・・・全

盛期のきんさんなら楽勝でしょうけどね?(笑)
Posted by kaikaito at 2011年11月24日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲取り!日帰りトレッキング!
    コメント(8)