ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月15日

紅葉カヤックキャン!

 10月末日、週末はことごとく天気に恵まれず、山での紅葉を満喫する機会
を逃してしまいましたが、バロンパパ家さんちょこはな家さんボランチさん
が紅葉カヌーに行かれるとのことでお邪魔させていただくことになりました~♪

紅葉カヤックキャン!
  短いカヤックライフではありますが湖面から紅葉を眺めることが
なかったな~まだ見ぬ絶景と期待を胸に中禅寺湖へ向かいます!!

 AM7:15到着!初の菖蒲が浜キャンプ場!すでに受付開始しており、
急いで受付を済まし荷物をリヤカーに載せます。

紅葉カヤックキャン!

 リヤカーって引くより押したほうが楽なんですね~┌|゚ο゚|┘

  出遅れた我が家、急いで設営しますがカヤックまでは手が回らず、
見兼ねたバロンパパさんとボランチさんにエルズミアを組んでいただ
きました(;^_^;~すいません・・・

紅葉カヤックキャン!

 早速、湖面へ!紅葉最盛ではありませんでしたが初の中禅寺湖、我
が家にとってその景色は新鮮そのもの!周りの景色に目を奪われっぱ
なし!

 ただ…たまに観光船が近くを通過していきます。双胴船なので艇の
間に吸い込まれそうで怖いです。逃げろ~

 でも乗船客の方々は手を振ってくれます!

紅葉カヤックキャン!

 百名山、男体山とバロン家さん、漕ぎ力がさらにUPしてます!
モーター付いてませんよね?(笑)

紅葉カヤックキャン!

 ボランチさんはラサで参戦!初めて拝見しましたが、かなりカッコ
いいです! 

紅葉カヤックキャン!

 紅葉に埋もれる、ちょこはな家さん!

紅葉カヤックキャン!

 流れ込み上流へ!そのまま飲めるんじゃないかってくらい水がきれい!!

紅葉カヤックキャン!

 遡上し雰囲気が良さそうな川岸に上陸。待ちに待った昼食タイム!

 昼食後、キャンプ場へ戻ろうとしますが、湖に出たとたんに強い向か
い風と荒波立ち、波を超えるたび艇が上下します!子供たちは怖がるか
な?と思いきや波を越えるのが楽しいらしいです!沈したろうかっ!

紅葉カヤックキャン!

 我が家はパビリオンにマザハバインナーをイン!夜の宴に備え夕刻ま
でお昼寝。

 夜、ちょこはな家さんのランドロックにお邪魔し美味しい料理と楽し
い談話に時の経つのも忘れ深夜12時頃に散会。

 翌日の天気はドンヨリ曇り、朝からハイテンションな外人の団体さん
がキャンプ場内で撮影会を催し大騒ぎ!目覚めの悪い朝を迎え、その後
のんびり撤収。今季、最終日の菖蒲が浜を後にしました。

 今年の紅葉は例年にない出来の悪さだったようです・・・
我が家にとっては十分満足ではありましたが、また来年、最高の紅葉を
求めてリトライします!!

 ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました~


このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Kayak Camp)の記事画像
晩秋、小野川湖!
紅葉ピーク!中禅寺湖。
どよ~ん・・・
湖上の紅葉狩り!
2013!さよなら夏の日・・・
FCミーティング in 中禅寺湖!
同じカテゴリー(Kayak Camp)の記事
 晩秋、小野川湖! (2016-11-21 23:39)
 紅葉ピーク!中禅寺湖。 (2016-11-15 21:46)
 どよ~ん・・・ (2016-09-22 09:39)
 湖上の紅葉狩り! (2014-10-20 22:44)
 2013!さよなら夏の日・・・ (2013-09-25 19:35)
 FCミーティング in 中禅寺湖! (2012-10-27 07:03)

この記事へのコメント
ども!
菖蒲ケ浜紅葉羨ましい~
出来が悪い紅葉とはいえ圧巻です!

我が家も中禅寺湖での紅葉に照準を合わせていたのですが
週末毎の悪天候のせいで予定が合わず断念したんですよ(泣)

来年は行かねば!
Posted by hinoharuto at 2011年11月15日 22:52
おばんです~

菖蒲が浜 行ったんですね~

>リヤカーって引くより押したほうが楽なんですね~┌|゚ο゚|┘
えっそうなの?知らなかった~今度試してみよ(^^♪

観光船が近くを通過する時・・・・・
相当あせりそう(^_^) 警笛とか鳴らされない?

しかし、全ての写真が絵になってるね~(^_-)-☆
紅葉も十分綺麗な感じだけどね~もっと綺麗になるんだ~

・・・・・朝霧にも行ってるんだよね~レポ・・・・溜まってる?(爆)
Posted by gasmangasman at 2011年11月15日 22:56
hinoharutoさん、こんばんは~

 ほんと、先々週まで土日は天気に恵まれずで困りますね~

 数少ない中禅寺湖の紅葉ベスト週末、きっと来年hinoharutoさんに

お会いできますね?楽しみにしてます!!
Posted by kaikaitokaikaito at 2011年11月15日 23:29
gasmanさん、こんばんは~

What's upで菖蒲が浜行きたくなったんですよ~

 観光船がどんどん近づいて来るので、ほんと焦りますよ~
警笛は鳴らされませんが、ワザと近くを通るんです。

 今回の紅葉は一定箇所だけでベストの時は湖岸だけではな
く山全体が紅、黄に染まるらしいです。想像できません・・・

 ネタは新鮮な方がいいのはわかっているのですが、朝霧の前
に一つネタありますが、どうせ、つまらないし・・・どうしようかな~
Posted by kaikaitokaikaito at 2011年11月15日 23:45
中禅寺湖からの紅葉の眺めは綺麗なんでしょうねぇ~
わたしは今年、湖でパドリングしていないのでうらやましいです。
Posted by きん at 2011年11月17日 04:53
きんさん、こんばんは~

 ベストな時はスゴイらしいです!自分的には十分きれいでしたが・・・

 きんさんには湖でのんびり漕ぐっていうより激流やハードなポロの試合

 のほうが似合ってますよ!!(笑)
Posted by kaikaito at 2011年11月17日 19:46
ベストでないとはいえきれいな紅葉ですね~。

天気もとりあえず良かったようですし。

昔から中禅寺湖は行ってみたいところなんですが行けてないんですよね~。

来年こそはいけるようにじっくり予定立てようかな?
Posted by はがせんむ at 2011年11月18日 12:42
はがせんむさん、こんばんは~!

 全体が紅葉で染まっていればよかったんですが、写真の枠外が
寂しい感じでした。天気も土曜がよかったので楽しめました!

 新緑の季節や、夏も涼しくていいかもしれないですね~♪

 ぜひ、来年の年間スケジュールの中に入れてやってください!!
Posted by kaikaito at 2011年11月18日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉カヤックキャン!
    コメント(8)