ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月26日

近頃、夏の浩庵て・・・

 お盆前。めずらしく家族からの希望で本栖湖へ。買ったばかりのSUPも試してみ
かったし願ったり叶ったり。

 当然のことながら夏の浩庵。ゲート前には入場を待つ車の長蛇の列ができている
と覚悟していました。

 AM6:30頃に到着すれば大丈夫でしょう?ってことで早めにサイタマを出発。
 
 道中順調に本栖湖に6:30到着。がしかし浩庵に左折する展望台入り口付近から
すでに車の列ができている・・・マジか・・・

 タイトルの続きは混み過ぎですね。トイレが汚かった頃が懐かしい・・・(^^;

 スタッフからは来場者がいっぱいで設営できるかわからないと言われしかたなく浩
庵を後にしました。来年は金曜INを固く心に誓う・・・


近頃、夏の浩庵て・・・


 テンションも駄々下がり。しばらく途方に暮れていましたが対岸で日帰りすること
に決定。

 早速、準備に取り掛かります。インフレータブルSUPが2艇ですが電動ポンプで楽
ちん!

 カヤック2艇で日帰りだったらもう無理です。気力がない・・・

 午前は風もなく、かみさん、子供たちもSUPの練習に勤しむ。


近頃、夏の浩庵て・・・


 おもちもSUPに初トライ!


近頃、夏の浩庵て・・・

 でも、ちょっと落ち着かない様子・・・(^^;

 娘と溶岩帯まで行ってみるが帰路風が出てきてSUPをデポして湖岸を歩いて戻ろ
うかと本気で思った。

 向かい風の中で娘はかなり遅れしんどそうだった。迎えにいくと余裕だと虚勢を張
る・・・(^^;

近頃、夏の浩庵て・・・

 なんだかんだで陽が暮れるまで目一杯、湖水浴を楽しみました。

 話は変わりますが、2008年から7年間、家族の足を支えたカイエンとドナドナしま
した。

 距離は年間6000km程度乗っていました。 経年劣化も良いところであったので、
乗り換える決断をしました。

近頃、夏の浩庵て・・・

 新たに同じカイエンSに。色は白から黒になりました。顧客の95%は、オンロー
ドしか乗らないというマーケティング調査の結果、オフロード性能は切り捨て?細
かいことは分かりませんがオンロード性能に特化している現行型。

 オフロードコースではランクル、ジムニーはもちろんXトレイルにも抜かれる始末と
どなたかのブログにありましたね。オフロード使用の際には注意が必要かな。と言っ
てもオフロード走行するとしたらキャンプ場内程度だけど。

近頃、夏の浩庵て・・・

 倉庫でばったり会ったBパパさんにもご報告。

近頃、夏の浩庵て・・・

 トラブルなく長く付き合っていければいいな~と思っています。




このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Day Camp)の記事画像
本栖湖日帰り。
お初ノースフェイス!
同じカテゴリー(Day Camp)の記事
 本栖湖日帰り。 (2017-07-25 20:06)
 お初ノースフェイス! (2017-05-26 00:52)

この記事へのコメント
こんばんは^_^

浩庵・・・たしかにハイシーズンは激混みで近寄りがたいですよネ^^;
SUP面白そうですね。ファルトよりもセットアップと撤収も早そうなので密かに魅力を感じてしまいます(笑)
新しい車もスーリーのジェットパックで積載バッチリですネっ!
う〜ん、カッコいいです〜ww
Posted by Joe monJoe mon at 2015年09月27日 23:55
joe-monさん!夏はSUPいいですよ!暑くなればすぐに
水に飛び込めますし!絶対買いですよ~!

 車のほうはラゲッジが狭くなったりリアウインドウの開閉
ができなくなったり不便になった部分もあります・・・(^-^;
Posted by kaikaitokaikaito at 2015年09月28日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近頃、夏の浩庵て・・・
    コメント(2)