ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月10日

気になる幕パート2

ヘリノックス。

 最近コットワン・コンバーチブルを使ってみて改めてヘリノックスの良さを感じた。

 そんなヘリノックスがテントを出しているんですね~


気になる幕パート2

 自立式の大型幕フェチの自分としては買いでしょ?
 (ネット内の画像を引用しております。不都合があった場合ただちに削除いたします。)


 気になる幕パート2

 Helinox(ヘリノックス)」は、世界最高の強度と柔軟性を持つ超軽量アルミニウムポールを採用したアウトドア・ファーニチャーの世界的ブランドです。

 言わずと知れたヘリノックスチェアワン。コンパクト、座り心地で話題になった。
このチェアが発売され3~4年。

気になる幕パート2

 類似品が横行しちゃってますが特許を取得しなかったのでしょうか?

 親会社がDAC社、そのフレームの供給を得て様々な商品を供給しています。

 韓国の企業ってことですがブランドイメージを重視しているからか韓国カラーを払拭していますね(^^;

 昨年、DACの社屋内にあったヘリノックスですがこのチェアワンの大ヒットをきっかけに?独立し新社屋に移転されたようです。

 そんなヘリノックスが昨年テントを発売。(モンベル輸入販売)

 アルパインドーム2P

気になる幕パート2

 二人用のアルパインテント。特筆すべきスペックではありませんね~
モンベルのステラリッジのほうが軽量で安価です。


気になる幕パート2


 特段、ヘリノックスファンでもない限り、厳しいのではないでしょうか。

 さて、本題。

 ノナドーム4.0

気になる幕パート2

キャンプサイトに快適なリビングスペースとしての空間を作り出す、ドーム型自立式タープです。高性能ポールを供給するDAC社の次世代テントポールを採用し、超軽量でありながら高強度を実現しました。

グループ向け大型テント/タープに求められる「快適な室内空間」、「耐風性」、「持ち運びやすさ=軽さ」、「容易な組み立て」といった、すべてを満たすハイエンドモデル。9角形にデザインされた形状は、どの方向からの風でも耐久性を発揮します。


仕様

【素材】本体:30デニール・ポリエステル・リップストップ [シリコン・コーティング
(片面)(耐水圧1,500mm)]
ポール:DAC PLポール(メインポール:φ15mm、サブポール:φ13.55mm)
【重量】8.56kg(スタッフバッグ除く)
【カラー】ブラック(BK)
【サイズ】400cm X 400cm X 200cm
※フライシートなし
※フロア別売り

 (HP引用)

 ドッペルギャンガーイレブンベースと重量は変わりませんね。

 剛性(自立性)はノナドームのほうが明らかに優れているでしょうけど。

気になる幕パート2

 白と黒を基調にまとめた目を引くサイトですね。

気になる幕パート2
 メッシュ部も広く取られていて暑い時期でも良さそうです。
 


気になる幕パート2

 画像からフレームは4本?

スノピのメッシュエッグと同じフレーム構造かな?と思いましたが全然、違いましたね…(^_^;)

 最高部がスリーブ式ではなくフックになっていますね。先にフックを引っ掛け立ち上げる感じでしょうか。

フレームの正しい位置にバランス良くフックを掛けないと後で微調整が面倒そうです。その辺は位置決めがなされていて問題ありませんでした。



気になる幕パート2

 別売りのサイドが立ち上がったインナーマットがありますのでテントして使用も可です。

気になる幕パート2

 ヘリノックスロゴは幕にプリントではなく分割されたフラッグになっているようです。

気になる幕パート2

 フラッグ取ったらどこの幕かわからない・・・(笑)

気になる幕パート2


 夜はMHWのようにロゴが浮かび上がってもらいたいですね~(^^;

気になる幕パート2

 オンラインショップでは今季完売になっていますが現時点でワ〇ル1ド印西店に在庫ありました。でも価格が・・・

 あっまだ、買ってません・・・


追伸・・・

気になる幕パート2


 初張りに行ってきました~印西の在庫ではありませ~ん!追って後ほど~(^^)/




このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Tools)の記事画像
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro!
お初ノースフェイス!
気になる幕、パート5!
いつものスタイル。
気になる幕、パート4!
同じカテゴリー(Tools)の記事
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro! (2017-10-12 20:49)
 お初ノースフェイス! (2017-05-26 00:52)
 気になる幕、パート5! (2017-02-05 16:38)
 いつものスタイル。 (2017-01-22 21:24)
 気になる幕、パート4! (2017-01-09 20:16)

この記事へのコメント
今日とある場所で色々興味深いものを見つけました!今後の展開が楽しみです。
Posted by カワサキ at 2016年11月20日 20:24
カワサキさん!ちは~!なんでしょうか?気になります!(^_^;)
Posted by kaikaitokaikaito at 2016年11月22日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる幕パート2
    コメント(2)