ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月02日

イレブンベース!インプレ!

週末の天気。予報では日中60%降水確率。

 潔く週末のSUPキャンプを中止にしたら、雨は1ミリも降らず日曜に至ってはほぼ快晴・・・

 外れた予報により観光地での経済損失はかなりのものになるのではないでしょうか??

 ということで暇になった週末、早速、11ベースの試し張りに行ってきました!

イレブンベース!インプレ!

 白色に近いクリーム色かと思っていましたが濃いベージュでした。

 幕体を拡げてみる。

 でかいですね~ストロングホールドのインナーくらいはありますね!
この幕体を3本のフレームだけで支えられるのか??

 3本のフレームは意外にもアルミでした。
スノピのリビシェルのフレーム径より二回りくらい細い感じです。ほんとに大丈夫か??

 フレームの勘合がスムーズではない・・・ジョイント部分の内、外径にもう少し隙間を持たせたほうが抜き差しがスムースだったと思います。

イレブンベース!インプレ!

 フレームエンドの形状、片側はそのままエンドにメクラ栓、もう反対側はグロメット用ピン形状。


イレブンベース!インプレ!

 メクラ側からスリーブに挿入。中心から先、1m位の箇所が袋状のなっており、しっかり奥まで差し込みます。ここをしっかり差し込まないと立ち上げる時に抜けてしまいます。


イレブンベース!インプレ!

 中心部のクロス部分は幕体と同じナイロン生地のリングになっており各フレームを通します。金具ではないので切れないか心配になる・・・

イレブンベース!インプレ!

 いよいよ立ち上げる。この手の大型幕にある自重で一本づつでは立ち上がられずクロス部分を持ちあげてもらうか2本ないし3本同時にグロメットに挿さないと立ち上がりませんでした。

イレブンベース!インプレ!

 グロメット挿し。かなりの力込める!女子では厳しいかな??

イレブンベース!インプレ!

 ペグは亜鉛メッキ鉄線とアルミ押し出し型材。
ガイラインがアルミペグ、スカートを鉄ペグで留めると思われる。

 ちなみに付属のペグは使用せずソリステを使用。

イレブンベース!インプレ!

 ガイラインを引き完成!

イレブンベース!インプレ!

 なかなかいい感じ。青空じゃないのが残念・・・

イレブンベース!インプレ!

 フルオープン!競合はコールマンのパーリーシェード?

イレブンベース!インプレ!

 内部。天井にフックが6か所。内側からだと明るく見えますね。

 いま流行りのグランピング内装で固めたい!

 もう一つの新兵器。娘を走らせ大きな袋に空気を入れる。はしれはしれ~(笑)

イレブンベース!インプレ!
イレブンベース!インプレ!
イレブンベース!インプレ!
イレブンベース!インプレ!
イレブンベース!インプレ!
イレブンベース!インプレ!
イレブンベース!インプレ!
イレブンベース!インプレ!
イレブンベース!インプレ!

 空気が入ったら急いで口を締め上げます!

イレブンベース!インプレ!

 あっという間にふかふかベッドの出来上がり~アマゾンで絶賛発売中!しかも激安!

イレブンベース!インプレ!

 雨降りそうだし、息子が留守番だったのでゆっくりできず早々に撤収しました。

 撤収は驚くほど楽です!!








このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Tools)の記事画像
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro!
お初ノースフェイス!
気になる幕、パート5!
いつものスタイル。
気になる幕、パート4!
同じカテゴリー(Tools)の記事
 朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました! (2021-05-26 20:44)
 触発されちゃたドローン!DJI Mavic Pro! (2017-10-12 20:49)
 お初ノースフェイス! (2017-05-26 00:52)
 気になる幕、パート5! (2017-02-05 16:38)
 いつものスタイル。 (2017-01-22 21:24)
 気になる幕、パート4! (2017-01-09 20:16)

この記事へのコメント
久しぶりの新幕レポですね!
ダイナミックで斬新なデザイン且つ設営が楽なのは良いですね!
サイトにも映えますね。
Posted by ジルチジルチ at 2016年10月05日 18:03
スクリーンタープとオープンタープの中間的なタープですね~
安価ですし使い倒します!(笑)
Posted by kaikaitokaikaito at 2016年10月06日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イレブンベース!インプレ!
    コメント(2)