ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月05日

メインウエポン!

 幕体と同じようにGunも状況で使い分けます。

 広い野外フィールドでは高倍率スコープ付きスナイパーライフル。

 屋内のCQBフィールドでは折りたたみストックのサブマシンガンやハンドガン。

 当然使うGunは違いますね!


メインウエポン!

 フィールド、個体差や照準距離設定などで使い分けます。

 ↓おもに屋外のフィールドでブッシュに身をひそめプローン(伏せ撃ち)でロングレンジHITを狙う用!(笑)

メインウエポン!

 ベルギーの重火器メーカーであるFNハースタル社がアメリカ特殊作戦軍向けに開発したアサルトライフルである。


メインウエポン!

 FN SCAR-H
 
 素材のほとんどを軽量な強化樹脂製とし、動作機構は信頼性が高く反動も軽減しやすいショートストローク・ガスピストン式、外装の上部はピカティニーレイルが付きあらゆる照準器に対応し、側面、下部にもレイルを備え拡張性を高めている。大きなストックに伸縮機構を持ちおおよその体系にフィットするように設計されており、折りたたみ式でたたんだ状態での射撃も可能。



メインウエポン!

 50mズドン!設定。キルフラッシュ付き7倍スコープ、バイポットでプローン姿勢での狙撃スタイル。

 接近を許し引き撃ちする際などスタンディングになった場合のアングルフォアグリップ、キルハウスなど暗い所の索敵に使用するフラッシュライトなども装着。



 次に↓アタッカーからディフェンダーまでカバーのオールマイティ仕様。

 

メインウエポン!

 ドイツ、ヘッケラー&コッホ社製アサルトライフルG36のコンパクトタイプのC。
標準装備のダットサイトを装備していない代わりにピカティニーレールを装備し別途1~4倍エルカンスペクターを取り付け汎用性を持たせた仕様。



メインウエポン!



現在、ドイツだけでなくヨーロッパの軍隊や法執行機関、アメリカのSWATなどで採用が進んでいる。
機関構造は、H&K社製品の特徴であるローラーロッキング式ディレードブローバックではなく、一般的なロータリーボルト式ガス圧利用方式を採用している。



メインウエポン!

 M4マガジンが使えるアダプターを付け汎用性をもたせている。
1~4倍エルカンスコープの特徴ですが右目で1倍スコープ左目で周囲の警戒します。
この際、スコープ越しの右目と周囲を直視する左目がほとんど違和感がないことです。
 敵を発見したら即座に照準、発射。コンマ何秒かでも素早く動作に移行できます。
実際のゲームでは非常に重要な要素です。

キルフラッシュがないので被弾し破損を防止するため前方にアクリル板を付けています。
折りたたみ機能を有したままマグプルストックに換装している点も気に入っています。

 サバゲーツールもアウトドアツールと同じく実際に使ってみないとわかりませんね~
ツールの選定、絞り込みの段階に入ってます!(^_-)




このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Survival Game/Airsoft)の記事画像
サバゲーのほうは?
2016年 スタート!!
同じカテゴリー(Survival Game/Airsoft)の記事
 サバゲーのほうは? (2016-08-24 01:14)
 2016年 スタート!! (2016-01-01 17:09)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
僕もサバゲーマーなので思わずコメントしてしまいました!
たまーにサバパやアソビバ新木場に遠征します( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月26日 21:52
ぐっさん@月影さん!コメントありがとうございます!関東に遠征されるんですね?今度キャンプを兼ねてでユニオンなんていうのもいいと思いますよ!関西もグリーンキャニオンやバディなど良いフィールドが多数ありますよね~!(^^)
Posted by kaikaitokaikaito at 2016年09月28日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メインウエポン!
    コメント(2)