ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月01日

2016年 スタート!!

2016年がスタートしましたね。皆さまよろしくお願いいたします。

本年もつたない記事ですがお付き合いいただければ幸いです。

 

 じつは2013年からエアソフトガンによるサバイバルゲームに興じて
おります。人殺しのまねごと、戦争ごっこと思われる方も少なからず
いらっしゃるかと思います。

 ですが専用フィールドでは厳しい管理とルールのもと安全にゲーム
が行われています。

 またプレイ中、弾が当たったときの絶対的ルール『HIT!』コールは
自己申告となっております。当たったかな?と曖昧なときでも疑わし
きはHITとしフィールドから退場します。この絶対的ルールがないとゲ
ームが成り立ちません。
 
 フィールドには10代~60代までのプレイヤーがおり全てのプレイヤーがルールを厳守
し気持ち良くプレイしております。

 ただでさえ後ろ指さされてしまう業界、安全面とプレイヤーのモラ
ル向上にメーカーやフィールドも非常に力を入れています。

 ゲームでは射撃のテクニックはもちろん、相手の行動を予測、待ち伏
せし死角を取る。仲間との連携など知的戦略も必要です。

 近年のエアガンですが長物(ライフル、サブマシンガン系)電動ガンが
主流でハンドガンはガスが主流です。狙った箇所に飛ぶ精度の良さとリ
コイルといって撃ったときの反動も感じることができます。

2016年 スタート!!

 幼少のころ泥警(ケイドロ?)で遊んだ記憶のある方はハマらずとも
楽しいと思われること間違いなしです!

 あのドキドキとワクワクを大人になってからも感じることができる、遊びを
超えた一つのスポーツだと思います。
 主に平日の夜、屋内フィールドで腕を磨いております。

 屋内だと狭い空間を取回すため日本の特殊部隊でも配備されている
MP5などサブマシンガンを使用しています。

2016年 スタート!!

 MP5PDW。

 ダットサイト(スコープ)なども安価で市場に流通し実物のガンと一見、
見分けがつかないほどのリアリティがあります。




2016年 スタート!!

 上からロングレンジのスナイプ用、M4ソップモッド、MP5PDW、
MP7A1。



 行きつけのフィールドでのプレイ動画がありましたので雰囲気だけでも
どうぞ!!




  業界の認知と社会的地位向上のためプレイヤー、一人一人が認識し
大袈裟かもしれませんが紳士のスポーツとして胸を張ってプレイおりま
す。

 アウトドア記事だけではなくマニアックな趣味の世界を今後も装備やフ
ィールドなどアップしていきますので。



このブログの人気記事
たまたま予約できたのと土日の天…
たまたま予約できたのと土日の天…

朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!
朝霧ジャンボリーにまた行っちゃいました!

タイトル変更しましたYO!
タイトル変更しましたYO!

何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!
何年ぶり?朝霧ジャンボリーへ!

山キャン!
山キャン!

同じカテゴリー(Memories)の記事画像
しまなみ海道!
お盆に!
近頃、夏の浩庵て・・・
アクアリウムの巨匠、逝く・・・
2015年スタート!!
そろそろ。
同じカテゴリー(Memories)の記事
 しまなみ海道! (2016-10-18 20:43)
 お盆に! (2015-10-05 21:58)
 近頃、夏の浩庵て・・・ (2015-09-26 10:44)
 アクアリウムの巨匠、逝く・・・ (2015-08-14 20:25)
 2015年スタート!! (2015-01-03 22:23)
 そろそろ。 (2011-06-01 20:43)

この記事へのコメント
サバゲー面白そうですね!
エアソフトガン、男はやっぱり惹かれますよネ^_^

サバゲーってかなり戦術やスキルが試されそうですね。
自分だったら即アタマを打ち抜かれそうです〜〜(汗)

2016年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by Joe mon at 2016年01月02日 18:22
 Joe-monさん!明けましておめでとうございます!

 やってみると楽しいですよ狙いどおりHIT取れると気持ちいい
です。プレイに性格が出ますね~(^^;是非トライしてみてください!

 本年もよろしくお願いします!!(^^)
Posted by kaikaitokaikaito at 2016年01月03日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 スタート!!
    コメント(2)